ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

社会人になってからが激心配

うちの方では雨が降った後、緑の匂いがすごく感じられてつくづく田舎であるよなぁということを実感します。

こんばんは、乙です。

本日も昨日に引き続きまたC言語の関数だったのですが、今日はとうとう演習問題が解けずに研修終了時間後に先生にほぼマンツーマンで教えてもらいました。(つっても20分くらいなんですけど。)
みんなが次々と帰っていく中、一人(隣に先生いるけど)PCと睨めっこというのは中々ヘヴィな気持ちになれますね。

それにしても、やっぱり駄目だ。関数わかんね。
とりあえず、自分はどうも引数(ひきすうって読むんだよ。)がよくわかってないということがわかりました。その前にどうやら根本的な関数の仕組みがわかってないようにも思えますが、きっと一杯書いていけばどうにかなると思います。つーか、何とかします。

関数も終わり(できれば終わってほしくなかったけど)明日からはポインタというものを勉強するそうです。
これもまた、関数と同じかそれ以上に厄介な代物らしく、本日、始めて会社に行きたくねぇなぁと思いました。おかしいね、まだ働いてもいないのにね。
[PR]
by surfaceR | 2006-05-11 22:18 | 日記