ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

カンスウ・・・? SBRなら8巻まで出てますよ?

こんばんは、家に帰ってきてから今日やった講習の内容を復習しようとすると途端に眠気が襲ってきます。この中学生みたいな脳みそを誰かなんとかして。乙です。

本日でC言語のお勉強も3日目に突入しました。
もう、本読まなくても”HELLO WORLD”って画面上に出せるようになりましたよ。

・・・えー、まぁC言語がわかる人にはバカすぎて怖気が走るぐらいの冗談はさておいて、正直、結構できるようになったんじゃないかなぁとか思ってたわけなんですよ、ええ。

if文とかfor文も全然理解できないというレベルではなかったし。こりゃしっかりやれば意外とC言語ちょろいんじゃね?とか思ってたわけです。

今日の4時50分あたりまではね!

そっから何があったかっていうと、タイトルの通り「関数」という代物が入って
きたわけなんです。
これが、もう全然わけがわからない。完全無欠で難攻不落、絶対無敵ってな
もんです。

とりあえず、プログラムの基本部分と計算部分を分けて書いてるってことは、今日30分近くかけてようやくわかったんですが、そっからがニントモカントモ手がつけられないでゴザルよ、ケンイチ氏。

講師の先生に加えて、回りのみんなも懇切丁寧に教えてはくれるものの、久々に何がわからないかもわからない病にかかってしまったため、うやむやのまま時間切れ。

明日の朝市で復習の時間を設けてくれるという話だけれど、そこでもどのくらい理解できるか・・・

誰か、僕にわかりやすく関数を教えてくれる方はいませんか?
[PR]
by surfaceR | 2006-05-10 23:23 | 日記