ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

肉うめぇ

なんか、周りの人のお仕事の日記を見ていると、すごく忙しそうで大変そうなのに、僕は全然大変だと感じなくて、これでいいのかなと思う今日この頃。
アルゴリズムとかC言語とか習い始めたらこうも言ってられなくなるんだろうか。

こんばんは、乙です。

今日は一日ずーっと文章研修。
約7時間近く、講師の話をテキスト見ながら聞くだけという拷問のような内容でした。
そりゃ、寝るやつも出てくるっちゅーねん。
でも、ビジネス文章の書きかたなんて、今までの人生で習ったことのないものだし、これから書かなきゃいけなくなるものだし、ということでしっかり聞いて
きました。
時候の挨拶とか俺、ほとんど知らなかったしね。

研修が終わった後は久々に本社の方へ行って、報告書を提出。
なんか、2週間に一編は本社に帰って、どんなことをしたのかとか報告しなきゃいけないらしい。何でも、ウチはほとんどが他社に出向しているため、たまには強制的にでも会社の方に寄ってもらわないと、自分がどこの会社に所属してるかを忘れてしまいそうになるんだとか。
それに先輩たちも「本社に帰る日は早帰りができるんだよ。」って喜んでたから、いい制度なんじゃないかと思う。

本社で色々管理部の人と話した後、何人かでしゃぶしゃぶ食い放題980円という店に突撃。
途中まではおかわりの皿が出てくるのが遅かったり、出された肉がまだ凍ってたりと中々アレな対応をされたけど、その内こちら側の「腹が裂けるまで
喰らう。」という意思が伝わったらしく、しっかりと応対してくれました。
結局、5人で7皿(どのくらいの大きさって言えばいいんだろ?普通の焼肉屋のファミリーセットぐらいかな?)を喰らい尽くして、店を出てきました。
これで、980円は安い。明後日までなのが実に惜しい。

明日からはまた、情報系の講習が始まる。
心は早くも金曜日にトリップしそうだ。
[PR]
by surfaceR | 2006-04-17 23:23 | 日記