ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

土曜日は電子機器に囲まれて

ギャルサーとかいうドラマがどう見ても渋谷を舞台にした『道士郎でござる』にしか見えない件について。

こんばんは、乙です。

本日は一日、のんべんだらりとしてました。

午前中は惰眠を貪り、午後はビデオとネット三昧。
休日って素晴らしい。

んで、ようやく水曜どうでしょう2005最新作、「西表島で虫追い」を見終わりました。
おかしいよね、2005年最新作なのに2006年4月にやるなんて。

それはともかく、最新作ですよ。
今回もどうでしょうの名に恥じない作品だったと思います。
「文字放送バラエティ」という作品を見せられるのは、おそらくこの作品だけでしょう。やっぱり大泉と藤村Dの掛け合いは最高です。DVD早く出れ。

その後はゆっくりネット。というかYou Tubeで映像を見てました。
You Tubeっていうのははてなによると、
外国の動画ポータルサイト
ユーザーがアップロードした動画がFlash形式(.flv)に変換され公開される。

アップロード時に著作権者に無断で動画をアップロードしないよう警告されるが、実際は世界中のあらゆるテレビ番組やコマーシャル、ミュージッククリップ等がアップロードされ非限定で公開されており、無法地帯と化しているとの見方もある。

これを受けて先日(2006/03/28)、アップロードできる動画ファイルの再生が10分間までに制限される旨のアナウンスが発表された。

だそうで、とにかくただで色んな動画が見られるところです。
特に外国のサイトだけあって、洋楽のプロモがめっちゃあります。Queenのプロモ見たときは鳥肌たったよ。

何か見たいPVがあったら探してみるといいかもよ。

さて、明日も休みなんだが、一体何をしたらいいものかサッパリ検討がつかない。
一体、2ヶ月もあった春休みを僕はどうやって過ごしていたのだろう・・・?
[PR]
by surfaceR | 2006-04-15 22:39 | 日記