ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

3日もすると慣れるんだ

今日は特に眠くもならずにいられました。
習慣ってやっぱり偉大だよね。

こんばんは、乙です。
今日の内容とは全く関係無いんだけど、すごく懐かしくなったので紹介。
合唱曲って何気にいい曲多くね?
大地讃頌とかIN TERRA PAXとかたんぽぽとか最高だった。中学の音楽の授業は楽しかったなー。
そういや、中学の校歌が2部合唱だって言ったら驚かれた記憶があるな。

そんな話とは全く関係無く、今日は研修2日目。正確に言うと事前研修最終日。

流れは会社概要説明→社長の話→SEについて→マナー講習、といった感じ。

今日、一番勉強が必要だなと思ったのはやっぱりマナーについて。
敬語・謙譲語・丁寧語についてもっと細かく知らないといけないだろうし、名刺の渡し方・
もらい方ももっとスピーディーにできるようにしたい。上座・下座とか今まであまり意識したことの無い話も出てくるし・・・
おおう、仕事以前に覚えることが山積みですわ。これが、社会人というやつか・・・

明日からは本格的な研修スタート。何でも、他の会社からも人がきて、大所帯で2ヶ月
やるそうだ。
先輩曰く「その時に会った連中とは今でも酒飲むよ。」ということらしいので、初日の自己紹介でヘマをしないようにしっかりやらないとな。
[PR]
by surfaceR | 2006-04-05 22:52 | 日記