ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

とりあえず 眠い ただ 眠い

昨日は突然新人歓迎会というものを開いてもらって家に帰ってからは風呂に入ってベッドに直行だったので、日記が書けませんでした。
つーか、背中が尋常じゃなく痛痒い。医者に行く暇をくれ。

こんばんは、乙です。

ちゅーわけで、僕もとうとう社会人になりました。
4月3日は入社式。午前中は社長とか先輩の話聞いたり僕ら新入社員組が話したりして終了。

ご飯はおごってくれるということで中華料理店へ。サラダとか頑張って食べたよ。

午後は入社手続きと社則の説明。
すぐ終わると思ったのに、ミッチリ5時過ぎまでやったよ。ビックリ。しかも、結局、全部終わらなかったしね。

その後は、上に書いてあるように突発新人歓迎会。
本社にいる人とか何人かだけで開いてくれました。言い方は悪いが、当然奢り。「奢ってもらえるのも1年目だけだから、今の内に奢られとけ。」とは先輩の弁。
了解です。力いっぱい奢られます。

終わったのが9時半ぐらいで、定期買ったりしてたので帰ったのが11時ちょいか。
その後、風呂入って寝ました。

2日目の今日は合同研修前に「SEマインド」と題しまして、少し研修を受けました。

SEの心構えとかを面白おかしく習ってきましたよ。
なんか目隠しして部屋の中を歩き回ったりとかな。こんなんが研修でいいのか、と正直思ったぐらい。でも、眠かった。いい加減6時間睡眠に耐えられる体を作っていかないとダメだな、これは。

明日はマナーとかの研修をやるらしいです。
[PR]
by surfaceR | 2006-04-04 23:36 | 日記