ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

まだ僕は正常だと言うことが確認できました。

妹がアジカンの「ファンクラブ」を買ったので、借りて聞いてます。
まだじっくり聞いてないので、とりあえず「ワールドアパート」とかいいんじゃない?とか言っておく。

こんばんは、乙です。

先日の話になりますが、2日連続でパジャマも着替えず、一歩も外から出ずにずーっと家でゴロゴロしていた次の日の話。

確か何かしらの用事があって、駅まで行って用事を済ませて帰ろうと思ったのですが、どうにも家の方向に足が向かない。
何となく「家に帰りたくないなぁ」と思ったわけなのです。

これは僕にとってはかなり驚くべき事態でして、普段は用事を終わらせたら速攻で家に帰ってやれマンガだ、やれゲームだという生活スタイルを送っているもので、自分自身「何か悪いモンでも食ったか?」と思ったほどですから。

と、同時に「2日間も一歩も外に出ないと、出不精な人間でも外の空気が恋しくなるものなのだ。」ということにも気づきました。

この後、色々と駅周辺をブラブラして、古本屋を見つけたり、眼鏡屋の店員さんと小話をしたりとなかなか普段はしないような経験ができて、よかったのではないかと思います。

でも、一番の収穫はまだ自分は引きこもりにはならなそうだな、ということが確認できたことだと思いました。
[PR]
by surfaceR | 2006-03-29 22:58 | 日記