ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

水曜どーでしょー!!!

ちゅーわけで北海道旅行2日目の主役はもちろん、こちら。
c0041463_23423491.jpg

HTBであります。

ここに来る前に「カリー軒」という店でお昼を取りました。
このカリー軒という店は大泉洋を始めとするチームナックスの第2の故郷と言われている
らしく、どうでしょうバカの聖地ともなっているようです。

我々が行った時も開店11時なのに、11時5分ぐらいに行ったらもう先約が2組ほど。
その後も客は増え続け、11時20分には席が全部埋まった状態。個人経営の店だから
しょうがないかもしれんけど、この人気はすごい。壁にはチームナックスなど著名人のサインがビッシリ。すげぇ。

肝心の料理の方ですが、僕が頼んだのは、ハンバーグとミートソース。とにかく、肉汁がすごい。ナイフで切るとブワッと溢れてくる。肉の厚みもたっぷりとあって、すばらしい。
いい店でした。
多分、行く時は本当に開店と同時に行かないと入れないんじゃないかと思います。

話を戻しましょう。

カリー軒で昼食を取って、今回の旅行のメインイベントHTBへ。
最寄り駅から坂を登っていくと、最初にのせた写真のようにOnちゃんがお出迎え。
入り口ではOnちゃんだけでなく、
c0041463_23553782.jpg

HTBキャラクター総出で歓迎してくれます。

さて、中ではご覧の通り
c0041463_23573542.jpg

c0041463_23575714.jpg

数々の「水曜どうでしょう」での小道具が並べてあります。
まぁ逆に言うと、これだけなんですが。

c0041463_23592685.jpg

こちらは雪で埋もれた高台公園。
多分、ここらへんでロケしてんじゃないかと予想。全く確かめようはありませんけれども。

c0041463_023995.jpg

c0041463_02569.jpg

さて、HTB観覧が予想以上に早く終わってしまったために、足を伸ばして厚別川へ。
「雅楽戦隊ホワイトストーンズ」のEDの歌に出てくる織姫像と彦星像です。
平成元年、厚別区と白石区が分区した時に川を挟んで建てられたそうな。

c0041463_045462.jpg

さーて、お待ちかね夕飯の時間ですよー。
この日の夕飯は「松尾ジンギスカン」のジンギスカンでしたー。
2人ともジンギスカンを食べるのは初めてだったので、おっかなびっくりやってましたが、
しばらくしたら、もう肉を喰らう野獣と化してました。

肉がまず旨い!それから、肉のタレが染み込んだ野菜も旨い!と最高でした。
ただ、2人の共通の見解として「ご飯にあわない」という意見が上げられました。でも、
野菜が旨いので無問題です。

さて、2日目はこれで終了。3日目はおまけみたいなもんなんで、ネタが無いと思ったら
書きます。

うわ、なんかジンギスカンの写真見てたら、また食いたくなってきたー・・・
[PR]
by surfaceR | 2006-03-25 00:12 | 日記