ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

吐くまで呑みたかった 後悔はしてない

金曜日はメンタルに傷を負ったため、更新しませんでした。
けっして、眠かったからというわけではありません。

こんばんは、乙です。
さて、傷ついた心を癒すのには何が適しているでしょう。
そう、お酒ですね。

ちょうどいいことに11日は高校の同級生と集まることになっていたので、利用させてもらうことにしました。

6時に集合して、ボーリングを1ゲーム(ここで、乙は非常に屈辱的な目に会いましたが、説明するのが面倒なので割愛させていただきます。とりあえず、ここで財布の中から580円が消えました。)をして、8時から幹事が予約した店へ。

「山ちゃん」とかいう店で幻の手羽先とかいうのがメインの店でした。
僕は正直、ご飯はどうでもよかったのですが、手羽先は旨かったです。ちょっと辛かったけど。それより、酒ですよ。なんかくっだらねぇこと話しながら、ジョッキ10杯ぐらい呑んだ気がします。

久々に吐いたしね。ちょっとだけだけど。
後、普段あんまり呑まないやつが「俺、酔っ払ってるわ。」って言ってたのがよかった。いつも、あんまりそういうところを見せてくれない奴なのでなおさら。

これまた久々に頭がクワンクワンしたような状況と千鳥足になりながら、退転。あれで、2000円ちょいというのは驚き。また、行きたいかも。

その後は流れるようにカラオケオール。
序盤の1時間くらいは酔った勢いで適当に歌い、後の時間は普通に歌って終了。
最後は駅で「また会おう」と言って別れる。これからは今までのように必ず会える時間が作れるというわけにはいかないだろうけど、できれば1年に1回ぐらいは会いたい。

やや気持ち悪さが抜け切らない状態で帰宅。さっさと着替えて6時にベッドイン。
9時にママンに起こされて起床。駅まで送らされる。我ながら、目が冴えてて危なげなく運転できた(と思う。)これって飲酒運転にはならないよね?

送った後はまた寝る。2時ごろ昼食を摂るも思うように箸が進まない。最近はコントロールして酒を飲むようになったので、こんな感覚も久しぶりだなぁ、と思いながらゆっくりご飯を咀嚼。

食べた後はベッドでボンヤリ。ママンからのメールでまた駅に行く。

・・・・・そして現在に至る。というわけで昨日は吐くまで呑みました。たまにはああいう酒の飲み方も悪くないと思います。18日にも飲み会があるのでそっちでは自重していきたいとは思いますが。
[PR]
by surfaceR | 2006-03-13 00:02 | 日記