ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

気がつけば、10年。

最近雨の日が多いですね。雨は嫌だなぁ。でも、降ってくれないと困るしなぁ。

こんばんは、乙です。

昨日はですね。久しぶりに小学校のクラス会があったので行ってきたのです。
本当は終電くらいで帰るつもりだったのですが、予想以上(自分の中で)に盛り上がってそのままカラオケオールをして、帰ってきたのが6時だったんです。
だから、更新できなかったのも仕方のないことなのです。

それにしても成人式以来だったからですかね、皆あんまり変わった様には見えなかったですよ。

参加人数は19人と約半分。まぁそこそこ集まった感じですね。

1次会の飲み屋では何故か男子と女子が別のテーブルに固まって座るという異常事態。
その時は「うちのクラスは男子と女子、そんなに仲良くなかったからなぁ。」の一言で片付けてたけど、良く考えたらそれでいいのかと思ったり。
そこでは適当なことをくっちゃべって終了。

続いて、2次会へ。なんと脅威の参加率100%。皆、まだまだ話し足りなかった様子。

2次会でも、男子と女子がしっかり別れて座ったので、見かねた先生がくじ引きして席を決めなおせと言い始め、急遽席替えタイム。でも、その時先生顔赤かったから、相当酔っ払ってたと思うんよ。

男子と女子が交互に座って仕切りなおし。
最初はね、なんか軽くハブられた感じになってたんだけど、なんとか会話に乗ることができて色々と話せた。

やっぱり話の内容は過去の話か就職の話。
過去の話はやっぱり主に問題を起こした話が中心で、オレが友達に借金1万円近く
あった話
とか、他人の日記を盗み見た上に丸写しして他クラスにまで出回らせた
など
、とにかく肉体的ではなく精神的にエグイ話で今話せばまだ笑い話なんだろうけど、当時は呼び出されて説教くらいまくったもんです。

就職の話はまだ、浪人中って人間と世間的に一流と言われているような企業に勤める
人間とでハッキリ別れて、乙みたいな名前を知られてない企業に勤める人間が少数だった。

とりあえず、マイクロソフトに就職する人間とかいてビビった。
後は、医学部の人間が2人いたこと。しかも、医学部と歯学部。とりあえず、将来はかかる医者に困ることはなさそう。

そこで、飲んだ後は残った一部の男子でカラオケオール。

そして、現在に至る、とこういうわけです。

正直、行くまでは何を話したもんか、と思いましたが、酒の力も借りて何とか話すことが
できて助かりました。

他の皆も楽しそうだったので、機会があれば多分これからもあるんじゃないかな。
しかし、社会人になってからじゃなかなか集まれないので、この時期にやったのは正解
だったと思います。

現在、22歳、来年から社会人という皆さんも今の内にクラス会をやっておいた方がいいかもしれませんよ。やっぱり昔の友達に会うと言うのは楽しいもんですから。
[PR]
by surfaceR | 2006-02-27 00:07 | 日記