ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

「見たいよね。」と君が言ったから 2月15日はガンダム記念日

タイムリーに後輩から渡された「へんてこバトンに」答えます。
何やら、””の中に指定された単語を入れて、それについて答えるらしいです。

僕は「ガンダムorガンガル」だったので、ガンダムについて答えます。
折りよく、今日「機動戦士ガンダム」の第1話とターンエーガンダムの「地球光」をみたとこだしね。

1.パソコンまたは本棚に入っている“ガンダム”は?

本棚とかパソコンにはあんまり無いけど、とりあえずW,V,X以外のガンダム作品なら
全部ビデオかDVDに録画してある。将来はキチンとBOXとかで欲しいよね。
後、SDガンダムのビデオとか持ってるよ。
後、壁紙でいくつかガンダムあるか。Hi-νガンダムとかクスィーガンダムとか。

2.今妄想している“ガンダム”は?

これもまた、おかしな質問だな。
とりあえず3月4日に始まるZに舞台挨拶があるかどうか。もしくは映画の中身。
カミーユが崩壊しないZってどんな終わり方すんだよー??

3.最初に出会った“ガンダム”は?

幼稚園の年長の頃、友達が買ってたカードダス(1枚20円のやつね。)だから、ガンダムの入り方としては少々邪道かも。でも、僕らの世代ってガンダムのちょうど穴な時だと思うよ。ちなみに最初に見たリアルガンダムは映画館に見に行ったガンダムF91。

4.特別な思い入れのある“ガンダム”は?

これも少々邪道な気がするが、あえて「騎士ガンダム」と答えさせてもらいたい。正直、
高校ぐらいまでは普通の方には興味がなかったのです。「機動戦士ガンダム」をちゃんと見たのも大学入ってからですから。今でも、「No,1 ナイトガンダム」のカードダスは宝物ですから。

5.最後にバトンを回したい5人とそれぞれのお題は?

むずいなー。下記のキーワードに反応した人はやってみてくれよ。
「漫才・バイク・眼鏡・靴・ファミコンソフト・小説・チョコレート」

9個もあるから誰かよろしく。
[PR]
by surfaceR | 2006-02-16 02:42 | 日記