人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

テーマは「他人とのつながり」

今日は昨日の日記通り、映画を見てきました。
ガメラ3じゃないよ。

こんばんは、乙です。

今日見てきた映画は「フライトプラン」でした。
えー、CMを見た時から「これは面白そうだ!」と思っていたので、かなり期待して見に行ったのですが、予想通り面白かったです。けど・・・

気をつけていただきたいのはこの「けど・・・」の部分です。この映画は「けど・・・」の部分に目を瞑ってくれる人じゃないと満足できないと思います。

内容は、
ジョディ・フォスターが娘と一緒に飛行機に乗る。

乗ってる途中で娘がいなくなる。ジョディ・フォスターパニック。片っ端から機内を探すも、娘の姿は見当たらず。

フライトアテンダントや機長、乗り合わせていた航空警備員にあきれられながら、しつこく娘を探すが、そもそも娘の搭乗記録が無いことが判明

さらにその後、娘は6日前に死亡しているということが知らせが飛行機内に届く

果たして、娘は死んでるのか生きてるのか?生きているとしたら、どこにいるのか?

今、この映画のことを検索してみたら、なんか評判悪いですね。
確かに、娘の生死が判明した後の展開は「オイオイ、それありかよ?」みたいな感じですが、そこに至るまでは面白いですよ。
特にジョディ・フォスターの娘を探す徹底っぷり(精神が不安定という設定ですが)には、薄ら寒さを感じます。つーかジョディ・フォスター、ちょっと老けたよ。全然関係無いけど。

僕は面白かったけど、ネットの評判はあまりよろしくないようです。見に行くかどうかは自己判断にお任せします。
by surfaceR | 2006-02-08 02:34 | 映画の話

by surfaceR