人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

新人さん いらっしゃ~い

ちょっとずつですが、足の痺れがひいてきました。よかったです。
でも、寝る前が痛みのピークなので、なかなか眠れずに寝返りを打つこともしばしば。
早く、完治させたい。

こんばんは、乙です。

ちゅーわけでタイトルの通り、今日はバイト先で新人さんとの初対面です。事前に

・背が小さい
・目がくりっとしてる
・今年から大学1年生。つまり今、高校3年生
・あの年にしては、しっかりしてる

等の情報を得ていたので、とりあえずは安心。特に「しっかりしてる。」のところはかなり
ポイント高いです。今までのバイトさんが不作(いや、本当に、マジで。)だったことを考えれば、この評価はかなりいいです。

・・・と思ってたら、なんか軽く寝坊してきたけどね。

気を取り直して、色々と話してみる。
今日でバイトは5回目だったそうだけど、確かにしっかりとしている。レジ打ち等の基本
業務もとりあえずはできるようで嬉しい限り。覚えも早そうなので、長く務めてくれれば、
主力になってくれること間違いなし。

ただ、余計なこととして、早くもパートさん・バイトと店長の不和を知られてるのはどうなんだろうか。
とりあえず、別に派閥とかは無いから心配しないでね、とだけ言っておく。まぁ、派閥もクソも現在のところ、比率は10対1対1なわけだが。(1名は中立的なポジションにいる。)

さて、女子高生とどんな話をすればいいのかと思ったけれど、本屋にバイトとして来るだけあって、普通に本の話とかできたので、よかった。色々とマンガも読むって言ってたし。

その後、店員さんと3人で話してたら、ゲームも好きだってわかったし。

閉店直前にガンダムも好きだってわかったし。話すネタには困らなそうだ。

まぁ、今日は臨時で入ってもらったってだけで、これから一緒に働くことは多分無いだろうけどね。

とりあえず、ウチの本屋の未来も明るくなってきそうです。
by surfaceR | 2006-01-31 00:53 | 日記

by surfaceR