人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

TV面白い

なんかしらんけど、今日は見たTVが片っ端から自分のツボに入っていい日だった。

こんばんは、乙です。

まずは、朝のサンジャポ。あの一夫多妻制男についてのニュースだった。テリー伊藤やらライブドア元幹部の小飼弾とかいうひげのオッサンやら飯島愛やらデーブやらが適当に
話してるのをボンヤリと聞く。この番組は適当なところに力を入れてて面白い。そういや、傭兵のテレンスなんとかってどうなったの?

しばらくして、録りためたビデオに移行。昼飯まで見たおす。

ニュースが見たかったので、サンデースクランブルをみながら、昼食。

また、一夫多妻制男についてやってて、またテリー伊藤と子飼が出てた。つーかテリー
伊藤、サンジャポの時とコメント一緒じゃん。もうちょっと考えようよ。

その後はライブドアの幹部が謎の自殺をとげた、というニュース。ここで、その幹部がホテルの宿泊のために住所とかが書かれた紙が資料として出てきたら、子飼が「それは個人情報保護法に抵触してるんじゃないですか?」と言って食いついてきた。

どうやら、司会の佐々木正洋 丸川珠代も予想外だったようなのだが、対応が面白かった。
まずは佐々木正洋が「とりあえず、これを見てもらいましょうか。」と言って華麗にスルー。そして出したのが、さっきの紙から氏名と住所をピックアップしたもの。これにまた子飼が「これは個人情報~」と言ってきたので、今度は2人で「いや、これは架空の住所なので・・・」と言って完全にブロック。子飼、力を入れるところが間違ってるぞww

ラストは笑点。なんかやばいぐらいに笑わせてもらった。

前回見たときは司会が小遊三が司会で正直、あんまり面白く感じなかったのだけれど、今回は司会が歌丸さんでなんかすごい面白かった。

なんつーかいい意味で肩の力が抜けて、皆好き勝手やってる感じがすごく良く出てた。今まで自分は楽太郎と歌丸の「はげ、腹黒」のカラミしか見てなかったのだれど、今日見てて、木久蔵と楽太郎のカラミがかなり面白いことに気づいた。失礼ながら、今まで木久蔵には「木久蔵ラーメン」ネタしかないと思ってただけにこれはかなり新発見。

歌丸も片っ端から座布団取っちゃって、挙句には「だって、座布団無いと取り上げらんねーだろ。」とかいう理由で座布団を上げちゃう始末。なんかもう、笑点最高。
これは、来週も見なければなるまい。
by surfaceR | 2006-01-30 00:16 | 日記

by surfaceR