ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

足が痛い

最近、何もしてないのに足が痛いです。
なんつーか、足が痺れる感じ。本当に何もしてないんですよ?

こんばんは、乙です。

と言う話を今日バイトでしたら、「何もしてないからじゃない?」という返答を頂きました。

その返答で思い出したのは、中学の頃の話。

あれは、乙が中学3年生、忘れもしない体育祭の練習の時の事。乙は棒リレー(なんか二人で棒持って走るやつ)の選手だったため、その日は朝練に励んでいたのです。

そして、練習が終わって教室に戻ろうとすると、突然!背中に激痛が!!これが痛い。
何しろ痛みで全く動けない。あまりの痛さに動けなくなってるところを練習を見てた担任の先生が背負って病院まで行ってくれました。

そして、お医者さんの診断がこれまた驚くべき結果。

「運動のしなさすぎだよ。そんで急に運動したからだね。」

Σ(゚Д゚;うおーい!!どんだけ貧弱なんだ!中3の俺!!

確かに中3の夏で部活は引退して、その後は受験勉強しかしてなかったとはいえ、運動のしなさすぎで動けなくなるなんて聞いたことないYO!!

そりゃ先生も苦笑いするさ!俺だって苦笑いもしたくなるわ!!

・・・という昔話。その後は背中に激痛がはしることもなく、練習もできました。本番では確かコーナーで派手にすっ転んでももをひどく擦りむきはしたものの、1位だったという記憶があります。

よくよく思い返してみると、乙がここまで細かく覚えてるってことはやっぱり思い出深いエピソードだったんだなぁと思います。
まぁ、あんな目にあうのは二度と御免だけどね!!
[PR]
by surfaceR | 2006-01-28 01:59 | 日記