ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

ネットの中のマイフレンド

気がつけば、12月も後、残すところあとわずかですね。
寒さも増して、このまま行くと雪もざんざか降りそうですな。

こんばんは、乙です。

先日、mixiがなんでしたっけ、何か賞取りましたよね。
そのニュース見てて、親父が言ったんですよ。

「ネットでちょっと話しただけで、友達って言えるのかい?」って。

聞いたときは「まぁ、ジェネレーションギャップってヤツだよなぁ。」と思って、流してしまいましたが、考えるとこれって結構重要なことだなぁと思ったり。

実際、mixiをやってて全く会った事無い人でも、交流を持ってくれる人とかいるわけで、その人たちはいい人なのでとても嬉しいことです。実際に会ってバドミントンする人とも知り合えたわけですし。しかし一方でネットのトラブルってのは絶えないどころかこれからますますもっと様々なカタチで増殖してくると思われるわけで。

あー、なんか眠くて頭が上手く回りませんが、そういうことです。何事も使う人次第ってことですよね。
以前の日記で紹介した本に「インターネットは基本的に善意を前提とした世界である。」という文章が頭の中から離れません。
[PR]
by surfaceR | 2005-12-22 01:50 | 日記