ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

締め切りにてんやわんや

引き続き風邪をひいています。
とりあえず、飴を舐めてハチミツレモンを溶かしたお湯を飲みながら、卒論執筆中。

こんばんは、乙です。

んで、タイトルの締め切りなんですけど、卒論じゃなくてですね、なんか企業の方から
「笑顔の写真付きで自己紹介文」とかいうのを出してくれと言われてまして、それが今日までだっつーからちょっと大変でした。

まぁ、1月ぐらい前に連絡来てたのにすっかり忘れてた僕が悪いんですけどね。

とりあえず、写真はデジカメにセルフタイマーモードがあるので、それを使うことにして、
格好はスーツじゃないといけないのかな・・・ってあれ、スーツが無いよ?

ママンに電話したら、「しばらく使わないと思ったから、クローゼットの奥の方にしまった。」と言われたので、引っ張り出して、上半身だけ装着。

これで、上半身スーツ、下半身パジャマという世にも奇妙な風邪ひき男ができあがりました。

次は写真撮影ですよ。
最初は居間でやろうとおもったんですが、逆行で思うようにいかなかったため、上に書いた珍妙な格好で家中を歩き回ることに。

結局、2階の廊下がバックも白だし、逆行も無いので、ベストプレイスと判断して、撮影。

廊下の寒さに震えながら「笑い方がちょっとぎこちないかな」とか「髪がちょっとはねてるな。」等を修正して、なんとか完成。

自己紹介文を5分程度で完成させて、撮った写真を添付して送信。なんとか時間までに出すことに成功しました。

企業からの課題はやっぱり余裕をもってやっておいた方がいいですな。
これが、課題というかはよくわからんけど。
[PR]
by surfaceR | 2005-12-17 02:01 | 日記