人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

ホワイトバンドと冬の店

今日はTOTOの最終日。お客さんが多かったのに、店の人間は何故か僕と店員さんの
2名でてんてこまいでしたよ、コンチクショウ。

こんばんは、乙です。

まぁ、今日はTOTOの話じゃありません。まぁ、500円×10枚とか1000円×10+500円×8枚とか買っていく「4800円1枚とか9600円1枚でええじゃろがぁ!!」
言いたくなるような人はいましたけれど。

それを置いて、今日はホワイトバンドの話。
それを買っていったのは、4人家族の兄妹でした。最初は兄だけが買う予定だったらしいのですが、何やらそれを見て妹も欲しくなったらしく、レジの前ででかい声でゴネはじめて、結局2個買うことになったんですが、その時の会話。(乙の印象で信頼性がかなり
低いんですが、兄貴は小学生高学年、妹は小学生中学年ぐらいだったでしょうか。)

兄:「何で、お前買うの?マネされるの嫌いなんだけど。」
妹:「・・・・・・」
兄:「お前、いらないだろ、こんなの。ホントにやなんだけど。」
妹:「じゃあなんで、買うの?」
兄:「皆つけてるからだよ。」
妹:「それだってマネじゃん。何で私がしちゃいけないのよ。」
兄:「うっさいなぁ、流行ってるんだよ。お前、金返せよ。(ここのセリフはちと意味不明でした。)」
妹:「そうやってすぐはぐらかすのやめてくれない?」

・・・・・・とまぁ、レジ前でこんな会話をして帰っていったわけなんですが、重要なのは太線にした部分。
「皆、つけてるから」と「流行っているから」この2つですね。

この子供のセリフを聞いた瞬間、ようやっとホワイトバンドというキャンペーンが無駄そのものだったのだなぁということが心の底から実感できました。

しっかし、未だに飛ぶように売れるホワイトバンド。一体、買っていった何人の人たちが300円の内訳を知っているのだろうか・・・
by surfaceR | 2005-12-03 01:15 | 日記

by surfaceR