ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

男爵校長と三島由紀夫の相関関係

こんばんは、就活が終わってから手帳を見る習慣が無くなってしまい、自分の予定が把握できない困った状況に陥っています。

こんばんは、乙です。

さて、本日はネタも無いのでこちらのマンガについてお話を。
c0041463_037896.jpg

先日買った「男爵校長」というマンガなんですが、表紙を見てすぐに「どうせただの萌え
マンガだろ、ハッ!」とか思ってしまったあなたは残念ながら底が浅いとしか言いようがありません。
もしこのマンガが萌えマンガだとしたら、タイトルに「男爵校長」なぞという意味不明な
単語(ホメ言葉)を持ってくるでしょうか?そこからもこのマンガの底の深さが見えてくるというものです。

さて、話はこのマンガの1エピソードから。
登場人物の1人、弓道部でやりたい仕事を「生涯一弓引き」と書いちゃうような女の子、
菜ヶ原弦音さんがバレンタインに恋をするという話なんですが、ここでその男が読んでいる本が
c0041463_20301060.jpg

そう、三島由紀夫の本なんですね。

ここで、三島由紀夫と聞いて、ピンときたあなたは文学部が三島ファンのどっちかでしょう。
解説しますと、三島由紀夫って人は乱暴に言えば同性愛の話を多く書いた人です。
まぁ、ホモっつーより、なんか女に興味が無いって感じを僕は受けましたが。

さて、結局惚れた男+三島由紀夫=オチということでこの話はシメられるわけなんですが、まさか四コママンガと三島由紀夫を並べて話せる機会が来るとは思いませんでした。

えー、全くこのマンガの魅力を語ってない気がかなりしますが「男爵校長」アタリのマンガです。売ってる店が結構少ないかもしれないですが、見かけたら手にとって見ては
いかがでしょうか。


後、今回デジカメじゃなくてスキャナーを使ってみたんだけど、表紙はともかくとして中が
上手くスキャンできてないっすね。皆マンガの一コマとかどうやってやってるんだろう。
[PR]
by surfaceR | 2005-11-15 20:29 | 日記