ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

左ページをスキャンするのが微妙に大変

物欲と金欠のハザマで揺れ動く今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

こんばんは、乙です。

今日は昨日借りてきたこちら
c0041463_0242286.jpg

スキャナーくんと格闘してました。
最初の方は使い方がよくわからんかったので、「こりゃ手入力の方が早いかな。」と思ったんですが、慣れてきてからはかなりいいペースで取り込み・加工をこなすことができて、
3~4時間やり続ければ、2年分程度のデータが入力できることがわかりました。加工
する時に漢字の変換ミスが多少起こりますが、この程度なら仕方ないでしょう。(伸という字を片っ端から仲という字に認識するのは勘弁して欲しいけど)

それと同時に友達に以前ここの日記でも募集していたアンケートを一斉配信。
詳しくはこちらの日記でまだ受け付けていますので、よかったらぜひメールください。

こっちの方は返事をくれた人間が3名(内、1名はなんと全く知らない方から。)となんともしょぼくれた結果だったのですが、メールしたらみんなちゃんと返事をくれました。やっぱり自分から動かないと結果ってぇのはついてこないもんなんですね。

明日、明後日と映画を見に行く予定なので、少しネタには困らなくなりそうです。
[PR]
by surfaceR | 2005-11-10 00:40 | 日記