ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

おお!初代店長!お久しぶりです!

今日の民俗学は「裸の王様」の日本版を教えてもらったりして、ちょっと面白かった。
昔の人、意訳しすぎ。

こんばんは、乙です。

先日のこと。
お世話になった初代店長と電話でお話する機会がありまして、その際就職が決まったことを告げると「じゃあ、今度遊びに行くわ。いつがいい?」と聞かれたので、僕は「そーっすねー。ベストメンバー(僕とCくんと店員さん)が揃ってるのが月曜しかないっすから、やっぱり月曜ですかねー。」と言ったら、なんか今日、ホントに来てました。

店員さんとは旧知の仲(ってか同級生)僕とCくんには始めての店長さんでかなりお世話になった方なので、久々に会えてすごく嬉しかったです。

んで、休憩時間に色々とお話しました。乙の就職先については「死にはしないだろうけど、精神を病むかもしれないから気をつけてね。」と言われました。
僕も自分の健康が大事なので、もしそうなりそうになったらすぐさま辞めたいと思います。

結局、自分の事しか話してなかったように思いますが、それでもやっぱり久々に話せて
よかったと思います。社会人1,2年目についての話も聞けたし。
8時ごろに初代店長は帰りましたが、去り際に「じゃあね、ダメ人間達。」と言って帰っていくその様になんとなく店長だった頃より親近感を感じることができたのは、アノ人が普段着だったからでしょうか。

さて、話は変わりまして今日は店から販促品を一ついただいてきました。

この販促品というやつは、期間中は飾っておきますが、終わった途端、一気に無用の
長物と化す厄介なシロモノで、大半はさっさと捨てることになります。

でも、欲しい人から見たらすっげぇいいものかもしれないんですけどね。

こないだも男優が写ってるポスターが欲しいんですけどって言いに来た女の子いたし。
他の店がどうしてるかは知りませんが、ウチはどうせ捨てるもんだし、とあげている模様。

んなわけで乙がもらってきたのはこいつです。どぞ。
c0041463_171417.jpg

でかいですね。でかさを良く見るために中にティッシュボックスを入れてみました。
c0041463_1122917.jpg

やっぱりでかいですね。ティッシュボックスが半分埋まりました。
さて、このどでかい「Yonda?パンダコップ」ですが、ノリでもらってきてしまったため、
使い道がさっぱりありません。何かいい使い方ありませんかね?
[PR]
by surfaceR | 2005-11-08 01:16 | 日記