ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

3000ヒットありがとうございます

最近、めっきり寒くなってきましたね。

こんばんは、乙です。

気がつけばワタクシのサイトもようやく3000ヒットを超えることができました。こんなダラダラとくだらねぇことを毎日毎日書き綴ってるようなサイトに足を運んでくださり、感謝の言葉もございません。

もうすぐ大学を卒業し、その後このブログがどうなるかはわかりませんが、よかったら更新が1月に1回ぐらいになるまで、お付き合いください。

んで、まぁ3000ヒットということで区切りがいいので、今後タイトルに歌詞を使うのはやめることにします。
ちょうどいい感じに意味が区切れる歌詞を見つけるのも面倒になってきたし、なにより
過去の日記を見て、その日に何をしたか全く予想ができないのはいかがなものかと。そんなわけです。

さて、本日はバイト先からぱくってもらってきた冊子にあったわかる人はわかる誤植を。
声優がわからない人はこの先読んでもおもしろくないっす。

まずは、こちらをご覧ください。
c0041463_23194173.jpg

なんか今月発売する「ゆにこん」とかいう富士見ファンタジア文庫の記事なんですが、作者の欄を見てください。子安秀明と書いてありますね。
声優、子安、誤植と聞いて「ピン」と来た人はおめでとうございます。オタク検定5級ぐらいには合格できると思います。

それでは、こちらをご覧ください。









c0041463_23244164.jpg

子安さん小説家デビューおめでとうございます!!
って子安違いかよ!!

一体、この冊子作った人は何面白い間違いしてくれてるんだか。
思わず、声優の知識とか全くない友人に見せちゃったじゃないか。(どっかで聞いたこと
あるとは言ってくれたけれど。子安レベルになるとやっぱり浸透度が違うか?)

ちなみに念のため、ネットで調べたけれど、やっぱり作者は子安秀明さんでした。

そういや、昔電撃文庫で子安武人原案のアグノイアとかいう小説が出てたけど、あれって人気あったんかなぁ・・・
[PR]
by surfaceR | 2005-11-06 23:33 | 日記