ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

湧き上がる力を今 アレグロの鐘が照らして

まぁ皆、まずはこの記事を見て欲しい。
【ヤフオク】 Mailer-Daemon を外人と間違え 評価悪いに
全て、この記事の内容を見てもらえばわかるんだけれど、なんとも恐ろしい話です。正直なとこ乙も携帯を買ったばかりの頃、Mailer-Daemonさんからメールを頂いてマジで
ビビッて謝罪のメールを送った記憶があります。

もちろんすぐさま全く同じ内容のメールが帰ってきましたが。

その後、友達にビビリながら相談したところ「それ、メルアド間違えてんじゃね?」とあっさり返されて事なきを得ました。

しかし何だってMailer-Daemonなどと言う名前で全文英語の文章が返ってくるのでしょうか。日本で使ってる日本語の携帯なんだから、親切に日本語で「メールアドレスが間違ってます。」とでも返してくれれば、無駄におびえたり、こんなトラブルを招く恐れもなくなるのです。特に今では小・中学生も携帯を持つのは当たり前の時代。「お母さーん。なんか変なメールが届いたー。」などとなって、あわや警察騒ぎということにもなりかねません。

各携帯会社の方々、ぜひご一考を。

前置きが長くなりました。こんばんは、乙です。

今日は2回目のMixiバドミントンコミュの集まりに参加してきました。
バイトがあったため、3時までしかいられなかったためかもしれませんが、そんなに疲れずに終了。ただ、右手は例によってズキズキと痛いです。

そんな状況でバイトに行ったので、最初は大変でした。なんか、レジを打つにもコミックの袋を破るにも右手が非常に痛んで上手く力が入らない。最後の方には慣れてきて
普通にやってましたけど、やっぱりまだまだ、修行が足りませんな。

今日のバイトはスラムダンク(普通の単行本の方)の単行本を大人買いしていった家族と、閉店直前に黄昏流星群ふたりエッチの単行本を大人買い(合わせて33冊、約18000相当)してくれたおっさん以外には土曜日とは思えない暇っぷりで終了。

後は、2ヶ月前に入ったものの、シフトの関係上1回も仕事を一緒にしたことがなかった新人さんとずっと適当に喋ってました。
少しのんびりしていますが、普通の人でとても安心しました。(ここ最近、ロクな人が入ってこなかったもので)
これからのバイト暗黒時代を頑張って乗り切ってほしいと思います。
[PR]
by surfaceR | 2005-11-06 01:26 | 日記