ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

アリバイは完璧 カマをかけてるだけでしょう?

c0041463_0495090.jpg

マジで吹いた。

いやぁ、一日たったけど昨日のライブは本当に楽しかったなぁ!!
アノ楽しさに比べれば、「細かすぎて伝わらないモノマネ」を見逃したことなんて本当に些細なことだよなぁ!!

・・・・・・・・・・・・・・・ビデオ録画すっかり忘れてた・・・_| ̄|○

こんばんは、乙です。
今日、バイト先の店員さんに「プロジェクトXで『デススターを作った男たち』をやったらどうだろうか?」と持ちかけたら、いい感じに殴られました。

そんな店員さんは先日からうっかりヤフオクにはまってしまい、給料が振り込まれたばかりなのに、金が無い、金が無いと言っていました。それなのに「今日の10時締め切りでいいグッズが出品
されてるんだけど、もし乙くんだったら買う?買わない?」とか言い出す始末です。
誰か、なんとかしてあげてください。

んなわけでバイトだったわけなんですが、いつもならTOTO最終日なので忙しくなるはずが、今日はTOTOGOALだけ(それともTOTOだけだったっけ?とにかくどっちかだけしか販売してなかった)だったので、全体的に暇でだらーっとした感じでした。

ところが閉店間際、「蛍の光」が流れ出した、9時55分から、なぜかお客さんが大量発生。
おまけに客注で3冊頼むお客さんやら8冊ぐらい本を買ってくお客さんが重なっておおわらわ。

なんとか全てのお客さんを追い返しての対応も終わって、さて後は閉店処理だけかと思って、フト
売り場を見ると、目の前の某有名占い師のコーナーの前でバイトのHさんが外国人のお客さんと
何やらお話中。

どうやら奥さんにその占い師の本を買ってきてと頼まれたらしいが、6種類もあるためどれだかわからない。だから、調べてくれ。とそういうことらしい。
「何も閉店間際に来なくても・・・」と思って、その外国人を見ると、よっぽど不機嫌な顔をしてたのか「ゴメンネ。」と言ってくれたが。

結局、奥さんと合う本が見つかったが、会計の途中その外国人の人はずっと「こんな本どうせ
あたんないよ。」「最近、よくTVで見るけど、あれ全然占いしてないよねー。」
と禁句を連発しながら帰って行きました。

だったら、奥さん止めようよ。
[PR]
by surfaceR | 2005-11-05 01:11 | 日記