人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

Re:START once in a Life time

今日の日記は長くなるかもしれんよ。

とうとう来たよ、この日が。
Re:START once in a Life time(今日行って初めてタイトル知った。)
あ?何かって?surfaceのライブだよぉ!!俺、中学の時からのファンなのに今までライブに足運んだことなかったからねぇ、俺にとっちゃ記念すべき初ライブってわけさぁ!

というわけで、今日一日ドキドキしっぱなしでね、会場には待ち合わせ時間の1時間前に到着してましたよ。(単純に時間を間違えただけ。)

場所はSHIBUYA-AXでした。(友達に言われるまで「シブヤーエーエックス」だと思ってた。ハズイ)初めて行ったんだけど、思ったより大きくてビックリ(失礼)したよ。確かに2階もあるんだから、
有る程度のでかさは必要だよなと思いながら待機。

他に待ってるファンの人がたくさんいたんだけど、気づいたのは全体の比率が女性がとても多いということ。大体8:2ぐらいだった気がする。(それでも、帰り際に「今日、男の人多くなかった?」と
いう声が聞こえたので、一体普段はどの程度の比率なのか非常に気になる。)

そんな取り留めのないことを考えたり、文庫を読んだりして、時間を潰し入場。

さらに会場内で待機すること、数分・・・・・・来たよ!ついに!その時が!

ホ、ホアー!!本物だー!!生surfaceだー!!

もう、席とか関係ないっす!最初からステンディングで!全開で!それでも、最初は照れとかあったんですけどね、ライブ進んでくうちにもうどうでもよくなっちゃってね。終止なんか叫んでたような気がします。よく、曲の順番とかも覚えてないしね。そこらへんは勘弁。

ライブは最初、新曲の「Re:START」から始まって「CALLED GAME」に今月の23日発売の「FLY HIGH」と新曲のオンパレード!!途中知らない曲も混ざってた(周りの人は知ってる曲だったようなんで、ライブ専用かもしくは僕が唯一買ってない「フレーム」に入ってる曲か)けど、ノッケからテンション上がるよー!この選曲は!!鳥肌立ちまくりだよ!椎名さん!!

その後はMCをはさんでから数曲、アルバム曲を歌って(1stアルバムの「線」とか歌ってくれてマジ感動)再びMC。

ファンじゃない人は知らないだろうけど、surfaceは今回発売したシングル「Re:STRAT」から所属事務所をソニーに移籍してバンド名も大文字から小文字に変えて再出発したんだね。

というわけ(かどうかは知らないけど)今日のライブは「初めてのお客さんにも聞いてもらえるようにということで、ほぼベストアルバムのような選曲でしたよ。

流れ的には
それじゃあバイバイ(初代ショムニOPテーマ)
さぁ(アニメ 守って!守護月天主題歌)
なにしてんの(初代?お水の花道主題歌)
ゴーイング my 上へ(3期ショムニOPテーマ)

キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
もう頭悪そうな顔文字とかどんどん使っちゃうよー!!
やっぱり、好きなアーティストのライブは歌う曲が全部知ってるってところがいいですよー!!
もう、歌う歌う。振り付けも単純だから踊る踊る。ジャンプって言うから、思いっきりジャンプするする。

俺 は しゃ ぎ す ぎ。でも、超楽しい!なんで今までライブ行こうと思わなかった!俺のバカ!!

その後も「なぁなぁ」や「.5(HALF)」や「News」など、盛り上がる曲がドンドン演奏されていきます。

「News」なんかはマジで好きなので、もう完全ノックアウト。
しかも、間奏で椎名さん変身ポーズキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!と大興奮(意味がわからんやつはCD屋に行って買いなさい、マジでいいから。)

さらに「ヌイテル?」の2番のサビで椎名さん歌詞間違いキタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!
顔抑えてる椎名さん可愛いよ椎名さん。こんなこと書いてると危ないやつだ思われるからここらへんで。

「アイムファインセンキューアンジュー?」でライブ終了。
そして、鳴り響くアンコール!

そしてそして、永谷さんここで「SAMURAIMANIA」キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!インストゥメンタルのこの曲をここで持ってくるとはすげぇぜ!(何がすごいかはよくわからん。)

再び演奏開始。確か「そっちじゃない」を歌ったはずなんだけど、イマイチ記憶が曖昧。

その後、再び幕間に。
2度目のアンコールでこれが最後の曲と宣言。
あんまりバラードを歌ってないから、最後あたり「歌」か「縁」あたりで渋く終わらせてくるかと思ったけど、最後までテンションを高く!2度目の「Re:START」で会場は最高潮のテンションで幕を降ろしたのでした。

いやぁ、ライブで汗びっしょりになったのは、今回が初めてでした。
surfaceのファンやってて本当によかったです。これで、今後10年はまたファンでいられます。

唯一つ心残りだったのは、販促品の「Re:START」
買ったら、ポスター付いてくるってんだけどもう持ってるからなぁ。布教用にもう1枚買ってポスターもらっておくんだったかなぁ。
by surfaceR | 2005-11-04 00:49 | 音楽

by surfaceR