ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

壊してしまいたい 人のせいにするちっぽけな自分を

今日「笑っていいとも!」で初めて国際弁護人の「湯浅 卓」とか言う人を見ました。
ホラもあそこまで言い切ると面白いものだなぁと思いました。
最初は「うわ、何こいつ。」とちょっと引いたけれど、最後は笑っちゃったものなぁ。

こんばんは、乙です。

今日は先週に続いて1時からバイトでした。パートさんが1名入院してるため、どうしても他の人たちで上手くやっていかなければならないので、そこは助け合いの精神です。お給料も入るしね。

先日、乙も就職先が決まったと書きましたが、決まっていなかったバイト友達のCくんも先日、ようやく内定がもらえたので、現在バイト先にいる大学4年生の3名は無事、来年にはこのバイト先から
いなくなることになりました。
さらに、今月一杯でバイトメンバーの紅一点だったHさんがこの度結婚することとなり、11月一杯でバイトをやめてしまうそうです。

みんなの内定も決まるし、結婚の話も決まるし、本当にお目出度い話ばかりですね。
さて、こういった状況をまとめるとこうなります。

現在のバイト人数:僕を入れて6人
11月~来年にかけて辞める人数:4人
残る人間:2人
バイトが担当しているシフト数:1日に2名ずつ入るので、11個。

数字に直してみると現実がよく見えてきますね。

さらに、辞めていくメンバーは皆、勤続年数3年以上のベテランであり、残る二人の内、一名は1月前に入った新人さんということを付け加えるとこの状況がさらに絶望的に見えてきます。

さらにさらに、僕らが抜けると、スクウェアエニックス・少年画報社・メディアワークス・コミックビーム・角川書店・秋田書店・白泉社・集英社(少女マンガ)・小学館(青年誌)のコミックの発注をする人間がいなくなります。

全く、考えれば考えるほど笑いが止まりませんね。

この一足早い団塊(?)世代の退職にあの店長がどう対応するのかがこれから非常に見ものです。
しかし、店員さんの仕事がさらに忙しくなるかもしれないと思うと、ちょっと気が重いです。

まぁ、きっと僕がいなくなればバイトにも女の子がたくさん入ってくると思うので、それでチャラに
してもらうことにします。
[PR]
by surfaceR | 2005-11-03 01:59 | 日記