ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

悩みなんか三角コーナーへポイ

こんばんは、乙ですよ。

今日は学校行って授業うけて帰ってきて終わり。

すげぇ、2行で終わった。

このままではアレだし「お前、オタなんだから、なんかオタっぽいこと書けよ。」というありがたい脳内電波を受信したので、今日は今見てるアニメの感想でも書いてお茶を濁すことにします。

だから、興味が無い人はこの先見ないほうがいいです。見てもいいけど、後悔するっすよ?

ぱにぽにだっしゅ!・・・学園コメディもの?2クール目に入って、ちょっとトーンダウンした印象を受けます。別にこの作品に過剰に「萌え」の要素は必要ないと思います。でも、相変わらず小ネタはいい。こないだはマリ○とか類似とか出てきて、面白かった。

ガン×ソード・・・ロボットもの。痛快復讐娯楽劇っていう題目だったと思ったけど、「痛快」かどうかは自信持って言えないです。
2クール目に入ってますます好調なアニメ。先週は暴走しすぎでウケタ。流石、脚本が倉田英之、やることが違う。個人的には2週前くらいの主人公の叫びは『機動武道伝Gガンダム』以来の
素晴らしい愛の告白だったと思います。「お前に夢中だー!!」

交響詩篇エウレカセブン・・・続いて、ロボットものです。僕はちょっと遅れてケーブルTVの方で見ているので、先週ようやく総集編が終わったところ。バイト先の店員さんから「これから、鬱になるよ。」と言われてるので、ちょっと怖い。

カペタ・・・やっぱり、レースもののスピード感をアニメで表すのはかなり難しいよなーと思った。先々週録り逃したので、この先見るかどうか検討中。

アカギ・・・麻雀もの。主役のアカギの声が萩原聖人でなんじゃ、そりゃ?と思ったけど、まぁ慣れれば問題ないと感じた。後は、言うこと無し。原作読んでないから、続きが気になるわー。ラストの
「日テレ雀ニック」とかいうのがウザイ。

地獄少女・・・恨みの有る人のところに地獄少女がやってきて、その相手を地獄に送るというお話。少女雑誌の「なかよし」で連載しているためか、表現がややソフト。もっとスプラッタなのとか見たかったり見たくなかったり。

ケロロ軍曹・・・原作を離れながら、立派に独り立ちしたアニメ。けれど最近はマニアックな要素が
控えめになってしまって、少し寂しいです。

BLOOD+・・・第一話の「あの血の出方」は6時台で放送できるもんなのか、と思っていたら、後日新聞の投書欄で主婦に叩かれていた。いや、叩くのはいいけど、見るほうも取捨選択できるんだからもうちょっと考えようよ。内容はまぁ、これからなんじゃないでしょうか。キャラデザが箸井地図ってのはちょっと驚いた。

蟲師・・・1話見て惚れた。背景とかすっげぇ綺麗。不思議なものとか神秘とか、そういうのに興味がある人はぜひオススメのアニメです。

大体こんなもんでしょうか。こうして並べるとやっぱり見てるなぁと思う。
オススメはガン×ソード、エウレカセブン、蟲師あたりでしょうか。特に蟲師はアニメに興味ない人でも見られるんじゃないかなーと思うですよ。
[PR]
by surfaceR | 2005-11-02 00:56 | 日記