ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

そんなことはよくある 話だと君は笑うかもしれないけれど

今日は約3年ぶりにラケットを思いっきり振リ回してきました。
だから、右手が激烈に痛いです。おまけに親指の皮までむけました。

こんばんは、乙です。

そんなわけで、今日はネットで知り合った方と一緒にバドミントンをしてきました。
正確には、Mixiのコミュニティでバドミントンサークルというのがありまして、そこに参加して、という流れだから、まぁバドミントンするのは当たり前なんですけどね。

今回、Mixiのコミュからは僕と管理人のまささんだけだったんですが、まささんが入っている(だったかな?)別のバドサークルの方もいて、総勢6人でやってきました。

それにしても、やっぱり思うことは運動不足であるなぁ、ということ。
何より、汗の出方がおかしい。ちょっと打ち合った程度で僕の方は額から汗ダラダラとは一体どういう状況でしょうか。

後は、皆さん、乙よりも年上の方ばかりでした。
一番下ってのはなんですかねー、やっぱり最初はちょっと緊張したんですが、皆さんいい人だったのでよかったです。

ダブルスとシングルスをやってみて、運動不足だっていうのと、手首を使ってないなぁっていうのと、ダブルスの位置取りをすっかり忘れてるなぁということを学びました。後、小細工使いすぎwしかも入らないw
ダブルスやってて、自分のミス連発で相手と点差が開くとかなり気まずかったりするんですよね。
克服するには練習あるのみ。

とりあえず、まずは基礎体力作りですな。後は高校時代を思い出して、無茶な滑り込みとかで頑張ってみるか。
[PR]
by surfaceR | 2005-10-23 00:23 | 日記