ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

しばらくぶりの病人は なんだか悪くないよね。

・・・・・・それは、看病してくれる人間がいるからだろう?

久々に鼻風邪をひいたっぽいです。明日運動するのに大丈夫かしら。
皆さんも最近寒くなってきたので、手洗い・うがいを忘れないようにね。

こんばんは、乙です。

風邪っぽいですが、今日はバイト。
しかも、TOTO最終日。しかも、店員さんだと思ったら、チェンジで店長と一緒。
いっそ途中で「具合悪くなったから帰ります。」とでも言ってやろうかと思ったけど、例によって忙しいので、そういうわけにもいかず、お仕事開始。
・・・まぁ、鼻がつまって、頭がボーットする程度だからどうにかなるだろうと思ってたんですが、TOTOでレジ打ちを1000円分間違えるなど、本調子なら絶対しないようなミスをしてしまったので、以外とまずかったのかな。

しかも、そういう日に限って、お客さんも非常に個性的な人が多くて、「スリップを袋の中に入れてくれ。」と言い出す人や、閉店間際に来て、「クレジットカードにたまってるポイントで支払いたいんだけど。」と言い出すお客など、「何もこんな日に来なくてもいいのに・・・」と思ってしまうお客さんがこぞって来客してくれました。

特に最後のお客は店長と20分近く問答を続けた結果、商品を現金で買って帰っていきました。
なんでも、福利厚生がどーのこーの、今年の4月から始っただの、ウチの本屋でしかやってない
サービスだの、東京の別の店ではできただのと色々言ってましたが、結果的には店長の「もう
本部と連絡が取れないので、やり方がわかりません。」
の一言であえなく撃沈。
・・・・・・ある意味すごいよな。

その後、本部にはすでに電話をかけていたので、他の知り合いの店長に電話をかけたところ
「新手の詐欺じゃないか?と言われた。」と笑顔で言ってました。

本部に確認も取れてないのに、クレジットカードをこちらに渡しておいて、一体どうやって詐欺るんだろう・・・?と思ったり思わなかったりしますが、まぁそこら辺はおいおいわかるでしょう。

しかし、明日ちゃんと身体動くかなぁ・・・ちょいと心配。今日はゆっくり寝よう
[PR]
by surfaceR | 2005-10-22 00:26 | 日記