ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

あんなに一緒だったのに 夕暮れはもう違う色

ネット巡回中にこんな記事を見つけて、ちょっとテンションが上がりました。だって、スカウター付きですよ?僕ら世代の男の子であれば、だれであれ、スカウターをつけてみたいと思っていたはずです。
今だったら、ソレに加え「戦闘力5・・・ゴミが。」などと言う遊びもすることができるのですよ。
え?もうやらない?そうですか・・・子供の心を忘れるのはあまり関心しませんよ。

こんばんは、乙です。

ところで、皆さんは今、僕の日記を見ているときに何のブラウザを使っていますか?ダメですよ。IEなんて使っていては。今、時代はタブブラウザの時代ですよ。(今更という声も聞こえてきそうですが。)
もちろん、IEが悪いとは言ってませんが、使ってみれば誰であろうとタブブラウザの方がイイ!と
言うと思うのです。ただ「よくわからないから・・・」「めんどくさそう」という理由で使わないのは、損です。
どうですか?これを機に導入してみるというのは?

乙が現在使っているのは、Donut PSleipnirというブラウザです。

タブブラウザの最大の特徴は、やはりウインドウを何個だしても、タブによって1つのウインドウで
済ますことができるところでしょうか。
IEだと別窓で何個も出てきてうっとおしいですが、タブブラウザであれば、1つにまとめてくれる
ため、そのようなこともありません。また操作して、複数同時消しも可能です。

それから、マウスで色々な操作ができます。
例えば、マウスを右クリックしながら←に動かすだけで、前に戻ることができたり、↓→でそのウインドウを閉じたりもできます。
また、この機能は追加も可能で、乙は↑↓でお気に入りの追加なんかもできるようにしています。

いかがだったでしょうか?非常に拙い説明でわかりづらかったでしょうか?
そんなあなたには、こちらのタブブラウザ推奨委員会へどうぞ。
僕の説明より、数段わかりやすく説明してくれているので、ぜひ行ってみて下さい。

個人的には、今まで使っていたのが、Dount Pだということもあって、そちらをオススメしたいところですが、Sleipnirも複数同時に開いたときの表示速度がかなり速いので、こちらもオススメです。
ただ、Sleipnirはブログの文章の公正をしようとして、プレビューを押しても、表示してくれないのが悩みどころです。それさえなければ完璧なんですが。

皆さんも自分にあったタブブラウザを見つけて、より快適なネットライフを送りましょう。
[PR]
by surfaceR | 2005-10-20 23:26 | 日記