ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

日々よ 忘れた夢よ どこへ行くの?

最近になって右手の痺れがようやく取れました。
パソコンの長時間使用は危険ですね、やっぱり。

こんばんは、乙です。

今日は午前からバイトまで、家で引きこもってました。いいですね、健全ですね。外に出たら何かと出費がかさみますからね。休日は家でゆっくりするのが一番です。
基本的に家⇔学校⇔バイトっていう行動ルーチンしかありませんからね。僕には。
誰か、ケーキバイキング行かね?

んで、バイトの話です。
前半は、山ほどの返品雑誌を力の限り返品してました。返品作業は基本的に6時~6時半ぐらいには、全ての作業(箱詰め→データをパソコンに入力して伝票出力→伝票を入れて結束)が終わるんですが、今日は7時まで箱詰めが終わらないという事態。おまけに7時の時点でダンボール9箱分作っていたんですが、裏にもう9箱分ぐらいの返品雑誌があったので、そっちの方は男らしく明日のバイトにやってもらうことにして、作業終了。

それから、こちらの記事ご存知でしょうか。
盗作疑惑で、コミック回収ってことらしいんです。
もちろん、うちの店も本屋なので、早速本部からお達しがきまして、全コミック回収の運びとなりました。
僕はこっちの記事で昨日から知ってたんですが、まさかコミック回収になるとは思いませんでした。友達とは「講談社だから、やっぱり井上雄彦敵に回すのはやばいんじゃね?」という結論に落ち着きましたが。
回収したコミックは全部で10冊程度でちょっと安心。これが、売れっ子で平積み展開してる作家とかだったら、平がとんでもないことになってましたから。いや、逆に中堅作家だったから回収に踏み切ったと考えることもできるのか。なんにせよ、たいした影響もなくてよかった。

全部仕事が終わってから、特にすることもなかったので、雑誌の整理がてらグルっと店内を見たら、結構書籍のコーナーなどの大胆な配置転換を行った模様で、あの大量の返品はそっから出たのかと納得。ただ、配置転換した本などの位置にはどうも納得できず。

サイズが同じだからって、『クランプのキセキ』と『ガンダムオペレーション』が隣り合って並んでいる姿はなかなかシュールでした。
[PR]
by surfaceR | 2005-10-20 00:44 | 日記