ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

しゃがれてしまった声で 今 君に伝えたい

こんばんは、今日はフレンズからのモーニングメールで起きました。乙です。
ちなみにメールの文面は「今日の授業の教室って312でいいんだっけ?」でした。
皆は、真似しないようにね☆

さて、そんなわけで豪快に寝坊かまして、フリーになったので、ひたすら卒論の続き。ん~む。全然終わってないが、とりあえずこれで発表するしかあるまい。正直、周りの反応が怖いけどな。

卒論の体裁を整えた後、雨が降りしきる中自転車でバイト先へ

本当は、雨もひどそうだから車で行こうと思ったのに、今日に限って母さんが車で出勤していたので、切なさとかやるせなさとかが、雨と一緒に実に身にしみた。(後で聞いたら、遅刻しそうだったから、やむを得ず車で行ったらしい。全くもって実にタイミングが悪い。)

まぁ、雨のおかげせいで、お客さんも少なかったので、自分の仕事もできたし、よかった。今日は
ジャンプコミックスが大量に入荷してきて、その袋詰めなどの雑務も多かったので、正直、客の入りが普段どおりだったらきつかっただろう。

少し余裕がでてきたと思ったら、店員さんがパソコンでロッテ対ソフトバンク戦の実況を観戦していることに気づく。
そこからは僕と店員さんと友達のC君の全員でロッテの応援。ヤフーのリアルタイム実況を
固唾を呑んで見守る。
ちょうどロッテ0点―ソフトバンク2点のところから見始めたところだったので、有る意味ちょうどいいところから見たかも。

そして終業時間直前に試合終了!
イエー!ロッテ優勝おめでとう!!!
雨のせいでお客さんもいなかったので、C君とレジの中でハイタッチ!!そうか!俺ここにバイトに来てたんじゃねぇ!ロッテの応援するために来てたんだ!!そう思える瞬間でした。

学校の友達にも早速メール。彼はロッテの激烈なファンなので、きっと今頃は一升瓶片手に喜びのあまり、何かを叫びながら甲州街道を我武者羅に走り回っていることでしょう。

最後は行きの時よりも明らかに強くなった雨の中をやっぱり自転車で帰りました。
きっと、この雨は31年ぶりのロッテ優勝を喜ぶ涙雨なのだろうと思いながら・・・
[PR]
by surfaceR | 2005-10-18 00:02 | 日記