ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

僕の手を握れ 一緒に見ないかい 決して楽じゃないが最高の世界

このままだと卒論の中間発表100%怒られるなぁ・・・

こんばんは、乙でございます。

今日も何もないはずだったので、適当にネタでも紹介してお茶を濁そうかと思いましたが、そんな私に神降臨。

今度はモニターがお亡くなりになりました。

もう、マジで。今日、電源つけてビックリ。なんか点滅繰り返すばっかりでさっぱりつかねー。しかも、モニターがつかないから、ドライバを再インストしようにも、画面が見えない。
しょうがないので、また2階のパソコンで代用しようかと思って、重いモニターを持ち上げたら、こっちのモニターはパソコンから直接電源を供給するタイプらしく、コンセントの形が違う。

しょーがないので、朝っぱらから、車の練習がてら電気屋へ行って、変換ケーブル購入。無駄な
出費だけれど、時間には変えられない。主に卒論とか。

変換ケーブルを接続して、無事モニターの置き換え終了。
そしたらこんなんなった。
c0041463_2362584.jpg

もう完璧に富士通製品に様変わり。

ただ、キーボードの方はいいんだけど、モニターは前回使ってたのが液晶だったから、こっちのモニターと比べるとやっぱり見劣りしてしまう。
向こうの方が映りが良かったし、表示も大きかったのでちょいと不便に感じる。長時間の作業には向いてないかも。目が痛くなってくる。まぁ、背に腹は変えられないということで。

しかし、こうなると尚一層警戒しなくてはいけないのが、HD本体のダメージについて。こっちがクラッシュすると、もう本当にネタにもシャレにもならないので、勘弁してほしいところ。
必要最低限のバックアップを進行させておく必要がさらに高まりました。

皆さんも本当に大切なデータはしっかりとバックアップを取っておくことをオススメします。
壊れてからじゃ遅いからね。

あ、そういや、音楽聴くときに使ってたイヤホンも片っぽ壊れて音出なくなっちゃったんだよなぁ。俺、なんか悪いことしたっけ。
[PR]
by surfaceR | 2005-10-16 23:23 | 日記