人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

明日は休みだ仕事も無い 早起きなんてしなくてもいい

今日、女の子の友達とメールしてたら「女の子からのメールを2ちゃんねる風に返信するとガッツリ引かれるからお気をつけ遊ばせ」と警告されました。
まぁ、そもそも女の子とメールすることがまれなので無用のアドバイスと言えないこともないですが、最近は顔文字も有名になったとは言え、男相手でも女相手でも、使いすぎには気をつけなきゃいけないんだろうなぁと思いました。
しかし、どこまでがボーダーラインだかわからんよなぁ・・・

こんばんは、乙です。

今日も暇でした。だから、たまってたビデオを消化することに。

午前中は、先日やってた「太宰治物語」を見ました。
トヨエツが太宰を演ずるということで、トヨエツファンの私としてはぜひともチェックというわけでビデオ録画。
話は太宰が結婚してから、死ぬまでを描いた作品でした。見れば太宰治がかなり嫌いになれること請け合いです。色々と苦悩もあったんでしょうが、奥さんに子供まかせて、浮気して酒飲んでドンチャン騒ぎして金使いまくって、これじゃあ最悪な男じゃないですか。これはいただけません。
おまけに「人の言うことが断れない」と言う性格が自分の性格と微妙にシンクロしてて、ちょっと嫌な
感じでした。
でも、話そのものは面白かったです。やっぱトヨエツはどっか病んでる男を演じると映えるわぁ。

んで、午後はこれ。
明日は休みだ仕事も無い 早起きなんてしなくてもいい_c0041463_2352441.jpg

というわけで、各地で非難轟々だった『ガンダムSEED DESTINY』ようやく、最終話まで見終わりました。
周りの反応がもう最悪レベルの反応だったので、一切の期待をせずに見た結果、終盤はニヤニヤと嫌らしい笑いが絶えませんでした。
別の意味でどうやって、この風呂敷をたたむのかと期待していましたが、予想通り急いでたたもうとして、たたみ方が滅茶苦茶になっていました。
最終話の前に総集編なんか持ってくるから、てっきり上手くやっているとばかり思っていたのに。

とりあえず、これほど主人公が冷遇されたアニメを僕は見たことがありません・・・と思ったら、エンドロールで主人公の名前が3番目に出るようになってました。どうやら、いつの間にか主人公
じゃなくなっていたようです。
そんなに前回の主人公に思い入れがあったのでしょうか。ガキの考えてる話じゃねぇんだから勘弁して欲しいもんです。これでは、最悪の場合、ガンダム種シリーズが黒歴史(無かったこと)に認定されることになりかねません。

そういや、ガンダム見てるときに友達から電話がありまして、聞けば「I’VE」のコンサートに行っているというじゃないですか。なんとも羨ましい話だなぁと思いました。
覚えてたら、電話で実況中継してくれるとのことでしたが、結局電話はありませんでした。どうやら、コンサートはよっぽど楽しかったようです。よかったね。

ただ、物販で42000円も使うのはどうかと思うぞ?
by surfaceR | 2005-10-16 00:32 | 日記

by surfaceR