ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

あなたにだってきっとあるはずなんだ なぁなぁで終わっちゃった夢が

ついさっきまで、爆笑問題の民俗学の番組見てました。
やっぱり、こういう番組面白いなーと思います。最近特にそういう傾向が強くなってきました。京極夏彦の影響だよなー、やっぱり。
国文学よりもこういう方を勉強したいかもと思った今日この頃でございます。

こんばんは、乙です。

今日は卒論の発表をすっぽかして許可とってお休みいただいて、会社訪問してきました。

会社訪問ということで、事前に質問もしっかり考えておいて、なんか微妙に昼飯が喉を通らずに「ひょっとして、俺緊張してんの?」と思ったり、電車の中で居眠りして、降りるはずの駅の一個前の駅で降りてしまったり(こういう時は寝過ごさずにすんだと考えるべきか)と若干不安になりながらも、どうにか目的の会社に到着。

会社に着くと、早速応接間に通される。
てか事前にメールにも書いてあったけど、マジでいきなり代表取締役と話か。しかも1対1か。

結局、約1時間近くお話して終了。
う~ん、もっと話すべきことがあった気もするんだけれど、あんまり出せなかったなぁ。反省。

なんでも、聞くところによると、今年新卒採用は始めてらしくて、採用スケジュールとか全く決めてないらしいです。

「気が向いたら、バイトにでも来て実際やってみてもいいよ。」と言ってくれたので、現在検討中。

後は、「後悔しないように。」ってことと、「少なくとも、入ったからには5年は務めようね。」と言われました。

そして、今現在パソコンがちょっとピンチっぽい。
なんか、よくわからんけど、触ってないのにしょっちゅうマウスの右クリックをした表示が出てくる(「戻る」とか「貼り付け」とかそんなん。)
おまけにネットやってると勝手に更新とかしたりする。おかげで現在この日記を書いてる今も気が
ピリピリする感じ。勝手に更新とかされて、真っ白になったんじゃあ目もあてられない。

おまけに再起動したら、なんかマウス動かなくなったりするし、も一回再起動したら、今度は
キーボードが使えなくなったりするし、パソコン電源入れると、立ち上がる前に「ぴー!!」っていう怪音鳴り響かせるし。

確か、これ買ったのが、大学2年生ぐらいのころだから、もう2年経つわけなんだけど、まだちょっと早いよなぁと思ったり思わなかったり。

とりあえず、卒論あげるまでは持ってくれよ、と願わずにはいられません。
[PR]
by surfaceR | 2005-10-12 00:03 | 日記