ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

こいけさ~ん こいけさ~ん すきすき~

きょうはお母さんがまえから「ラーメンが食べたい。おいしいラーメン屋がある。」と言っていたので、お母さん、いもうと、ぼくの3人でラーメンを食べにいきました。

おみせまでは車でいきました。うんてんはぜんぶぼくがしました。まかされたのではなく、さいきんぜんぜんうんてんしていなかったので、ぼくがうんてんしたいと言ったのです。

そのラーメン屋さんはという名前のラーメン屋さんでした。
12時にいったら、けっこうならんでいて、しばらくまってからせきについて、ラーメンをちゅうもんしました。しばらくしてラーメンがきたので、みんなで食べました。

スープはにぼしでダシをとった感じでした。あと、そこの方からゆずのかおりがしました。
おいしかったですが、とりたててぜっさんするようなあじではありませんでした。
ぎゃくにおなかがいっぱいになると、にぼしのにおいがきつく感じられるかのうせいも無きにしもあらずといった感じでした。
お母さんは「いつもはこんなににぼしのにおいはしないんだけどね。」と首をかしげていました。
そういうのが好きな人は一度食べてみてもいいと思います。

ラーメンを食べて外に出たら、ぼくたちが来たときの2ばいくらいの人がお店の外にならんでいて、ぼくは「早めにきてよかったなぁ。」と思いました。

その後はてっきりまっすぐ家に帰るものだとばかりおもっていたら、いろいろなところを回ることに
なってしまいました。
でも、どさくさにまぎれてぼくもとしょかんで本をかりたり、ズボンを買ってもらったりしたので、まぁ
いいかなと思いました。

それにしても、うちの家ぞくはひどいです。
ぼくがきぼうしたとはいえ、うんてんをしているのはぼくなのですから、本当はかんしゃしてもいい
ぐらいなのです。
なのにお母さんは「自ぶんがうんてんしていないとおちつかない。よけいにつかれる」と言い、妹にいたっては、ふだんはだれもつけないような、後ぶざせきのシートベルトをつけるしまつです。ひどくきずつきました。

今日はふだんつかわないような道をいっぱいおぼえられたので、よかったです。
ぼくはやっぱりまだまだしょしんしゃだなぁと思いました。
もっとたくさんれんしゅうして、はやくお母さんのようにすばやく車こ入れができたりするようになりたいです。

帰ってしばらくしてから、アルバイトに行きました。
とりあえず、スクウェアエニックスのしゅっぱんぶは仕事がおそいなと思いました。
9月のすえにはっちゅうした本がいまだにきていないとはどういうりょうけんでしょうか。弱小本屋だと思ってナメていると、いつかいたい目を見るぞと言ってやりたいところです。

あとはいつもどおりにしごとをしておわりました。気がついたら、「FFシリーズで何が一ばんよかったか。」についてあつくかたりあっていました。

帰ってきていつものように日記をつけたのでねます。
今日もたのしい一日でした。
おやすみなさい。



後、試しにこういう風に日記を付けてみたものの、めんどくさいわ読みにくいわ、おまけに全然上手く書けないわでもう2度とやらないと心に誓うことにしました。
[PR]
by surfaceR | 2005-10-11 00:31 | 日記