ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

過ぎていった日々を受けられたのなら 明日へと心を繋ぐのさ

ママンに「バイトに行く前に洗濯物を取り込んでね。」と言われたのに、すっかり忘れてバイトに
行ってしまい、帰ってきてから怒られました。
・・・・・・・・・・・小学生か俺わ。

こんばんは、乙です。

そういや、すっかり忘れてたんですけど、先週の「R-25」にこんな記事があったんですよね。
c0041463_0351544.jpg

ツンデレキタコレ

・・・・・・いや、それで?って言われてもそれだけなんですけどね。
「ツンデレ」の意味を知らない健全な男性女性の皆さんは決して検索エンジンなどで調べることなく、そのままの清いあなたたちでいてください。
調べてもいいけど、ゼッタイ後悔するよ?
それにしても、R-25って面白いですよね。

さて、今日の出来事と行きましょうか。

今日は某SE・プログラム系の会社に面接に行ってきました。
まぁ、特に失敗もなかったと思うので、これで落ちたらもう僕の21年間の全てが間違っていたというしかないですね。
面接が終わった後、親切なことにこの会社では交通費を支給してくれました。乙は本当は380円かかるところだったのですが、途中まで定期を使ったので、190円で済みました。

ここで問題です。乙は交通費を聞かれた際、いくらと答えたでしょうか?
①正直に190円と答えた。
②380円と答えて、代金をちょろまかした。
③適当な値段を言って、代金をちょろまかした。
④定期があるから無料でした、と言ってちょっと格好をつけてみた。
⑤その他
さて、どれでしょー?
明日の夜までにコメント欄に書いてみてください。正解者にはいいことあるかも?










・・・・・・・・・嘘です。そんなことしても、あんまりコメント集まらないのは火を見るより明らかなので。正解は①です。
でも、正確な正解は「本当は380円と答えたかったけど、その時は正確な値段がわからなかったので、まさかデタラメを言うわけにもいかず、泣く泣く190円と言った。」が正解でした。
つまり、本当の正解は⑤ということですね。
まぁ、ホラ。ここが将来僕が入社する会社だと思ったら、まさかそんなところで会社に損失を与えるわけにもいかないじゃないですか。ね?ね?そう思いません?

そんな勇気有る決断をした僕を祝福するかのように、朝は曇っていた空に燦然と太陽が輝き、その様はまるで、僕の未来を祝福するかのようでありましたとさ。

それから、妹は今日、競歩大会があったらしく、しかもまさかあれだけ晴れるとは思っていなかったので、日焼け止めを塗っていくのを忘れたそうで、今日一日顔に氷を当ててグッタリしていましたとさ。
・・・・・・いやぁ、しかしこのブログ、何かの間違いで妹に見つかったらマジで俺殺されてしまうかも
しれないなぁ・・・
[PR]
by surfaceR | 2005-10-08 00:30 | 日記