ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

眩しさと優しさの影を砂に残すよ

今日は雨降ってましたね。どうせ昨日どこにも行かなかったんだから、昨日降ればよかったのに
(って、前にもこんなこと書いた気が・・・ひょっとしてデジャヴ?)

こんばんは、乙です。

今日も家で卒論+録り貯めしたビデオ観賞。それに今日はバイトも+。うん、駄目人間。

ブログのトップでも、紹介しているように、乙の卒論は「名づけの変遷」ってことで、昔の名簿から
セコセコとパソコンにまとめているわけなんですが、読めない名前とか出てくると一気に作業が中断するのがちょっと困り者。

「東男」とか「益俊」とか「仁治」とか読めないですから、普通。その度にネットで同じ名前の人が
いないか検索するわけですよ。ところが、ネットのプロフィールってやつは、名前に振り仮名が
振ってない場合がほとんど。
なわけで、同じ名前でなおかつ、振り仮名が振ってあるページを
探さなきゃいけないってことで、2度手間な作業なんですよね、ホント。
それでも、わかんない名前もあるし、なんだよ「文二門」とか「瀬平」って。読めないですから。もう
ちっと考えてくれ、親御さん。

関係ないけど、名前に「盛造」ってあった時はちょっと吹いた。若干時期ハズレか。
流石に「キッコロ」はいねーよなー。

『アカギ』見たよ。アカギの声が萩原聖人ってなんじゃそりゃ、って思ったけど、以外と普通だった。普通に面白かったです。しかし、EDテーマがマキシマム・ザ・ホルモンってなんでよ。

とりとめのない話で今日は終了。
明日は雨降らないといいんだけど、これから、また面接ラッシュだから。
もういいかげん終わりにしたいもんだ。
[PR]
by surfaceR | 2005-10-06 01:13 | 日記