ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

桜のように舞い散って しまうのならばやるせない

昔、好き嫌いを失くすためには、「断食をして、もうフラフラになった状態で食べるとどんなものでも
上手く感じられるようになる。」という話を聞いたことがあります。
いや、何が言いたいかというと、もしそれを乙がやったとしたら、100%餓死するかな、と。
あ?誰だ今、「それぐらいでちょうどいい体型になるんじゃね?」とか思ったやつは。

こんばんは、乙です。

今回はちょっと社会派ぽい内容ですよ?うわぉ、マジ?社会派ってなんかカッコイイ!

えと、両方ともソースは2chなんでね、まぁ、もしかしたら、壮大な釣り(ウソ記事って意味です)かもしれないけれど、まさか、いくら2chとは言え、ここまではやらないと(信じたい)と思うので、多分
本当のことだと思います。

まずは、こちらのエアロバキバキさんの記事。
こちらは、自分の顔写真や大学名はおろか、親、友達、あげく(どういう経緯かは知らないけれど)知り合った会社員の名刺まで掲載していたブログに、他人様の車をボコボコにしたことを掲載。それが2chネラーに見つかって、アラ大変。という方です。

彼自身のブログによれば、明大商学部の方で、今年4年生。ライブドア証券に内定も決まっていたそうです。
今、2chネラーの方々がこの事件を必要以上に盛り上げていますので、一体彼が今後どうなるかは全く持って不明です。
とりあえず、ライブドア証券の内定式は10月3日だとか。

続いてはこちらのジャーナリストのブログの話。
こちらは、奥さんがバスに幅寄せされたのに腹立てた旦那が、謝りに来たバス会社の人たちの
写真をブログでアップしています。ところが、どうやらこのブログの記事と実際にその場にいた人の証言とは事実が食い違う模様。
こちらはどうやら逃げも隠れもせず、2chの皆さんとガチでバトルするみたいです。

前述のエアロバキバキの方はもう本人がブログを閉鎖していますので、直接は行けませんが、こちらはまだ閉鎖していないので、行こうと思えば行けます。
とりあえず、まだ3ヶ月分しかなかったので、一通り見てみました。書いてあることはまぁ、普通の
ブログにあるような日記なのですが、端々に見られる文句が、ヤクザみたいなんで、どうにも好きになれません。
でも、「日本の歴史を逆に教えたらいいんじゃない?」ってところはちょっと賛成。

こうして見ていると、ブログというのは個人の性格が良く見えますね。
乙なんかは身内が見ているブログということでまだ、少し気取ってますが、これで本当に誰も見ていないという前提でブログを始めたらどうなるか・・・・・・ちょっと面白いような恐ろしいような気がします。

それにしてもなんていうかネットの悪口雑言って相手の顔見てない分かなり酷いですよね。そういうサイトだけはどんなに書いてることが面白くても好きになれないんだよなぁ・・・

後、やっぱり2chって怖いよね。ネット上で顔が見えないと言えど、何をやってもいいというわけではないという良い教訓をこの方達は僕に教えてくれました。
皆さんもお気をつけて。
[PR]
by surfaceR | 2005-10-01 01:57 | 日記