ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

出口は入り口だ

なんか、今日夢見ました。
怖い夢・・・だったのかな。覚えている情報を総合するとホラーっぽいんですけれど。
まぁ、「他人の夢の話ほどつまらないものはない。」という話もあるので、詳しくは書きません。

こんばんは、乙です。

授業が始ったおかげで、朝、目覚ましの音で起きなくてすむことがこれほどの爽快感を生むということを久々に再認識しました。

さて、今日もバイトでしたよ。あぁ、そういや、以前の日記でシフトチェンジの件は乙の要望が通り、土曜日となりました。これで、乙は週4から週3に逆戻りです。
働かなくていいってのは嬉しいかぎりなんですが、そーすっとお金が少なくなってしまうのが悩みの種。今から半年だけ雇ってくれるバイトってのも探すの難しそうだし、やっぱり日払いバイトしかないんですかね。乙はどうも日払いのバイトと相性が悪いみたいなんですけど。

話は戻って、今日のバイトの話。
お金が無くて、レジの後ろの隅っこの方に自分が買う予定の書籍が積みあがる様は正に痛恨の
極みであります。

カレンダーのラインナップが今日届いていたので、友達と見ていました。
このカレンダーの一覧表ですが、まず7割はアイドルが締めています。次にスポーツ選手、アニメ・マンガ、一般用日めくりと続いていきます。

さて、この一覧表に並んでいるアイドルですが、これを見ると今年1年活躍したと思われるアイドルが手に取るようにわかります。
今年はメインを山田優、上戸綾、モーニング娘、石原さとみなどが陣取っていました。
モーニング娘は正直どうかと思いましたが、他は概ねあっているのではないかと思われます。(だってモー娘のメンバー、俺の知ってる人が誰一人としていないんですもの。)

それらのメンバーが中心に適度な大きさで配置されます。
後は、適当な大きさで横一列にざーっと並べられます。優香なんかがそこらへんにいるあたり、時代を感じさせますね。
それにしても、驚いたのはW(ダブルユー)の加護愛。なんかもう首から下が偉いことになってますよ!だってパっと見、まじで悪質なコラ画像かと思ったもん。顔の大きさが変わってないのに、
首から下が膨張してる感じ。
流石加護ックとか言われているだけのことはあります。

それを通過して、最後の2列なんかはもう、知らないグラビアアイドルのオンパレード。毎年思うんですよ。「誰が買うの?」って。
そこら辺に宮崎あおいがいたのにはちょっとビックリしたけれど。

しかし、こういうポスターが出てくると、もうカレンダーを買う時期、つまり来年のことを考える時期なのかなと思ってしまいます。

「来年の事を言うと鬼が笑う」と言いますが、もし本当だったら、今頃鬼は笑い死んでますな。
[PR]
by surfaceR | 2005-09-29 01:04 | 日記