ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

柔らかな思いでは あそこにしまって

風呂に入りながら、考え事をしていると気づかぬうちに急激に心拍数が上がっている件について。
こんばんは、乙です。

今日は8月から長々と続いた某石材店さんの最終(?)面接。最終の後に?が付くのは、今日
やったのがグループディスカッションだったため。だってグループディスカッションって言ったら、
普通の企業は2次面接ぐらいにやるやつですよ?それを最終に回してくるというところがよくわからない。まぁ、そんな面接の順序をあーだこーだ言ったってしょうがないことはわかってるんですけどね。

とりあえず、グループディスカッションスタート。メンバーは3人で時間は1時間。与えられた5つの
課題から2つ以上を選んで、議論するというもの。

乙たちは話し合いの結果、「仕事とプライベートについて」という問題と「JR西日本の脱線事故の
対応の仕方と問題点について」ということについて話し合った。

しかし、あのグループディスカッションっていうのは、個人個人の性格が出て実に面白い。今度サークルでやってみるのはいかがだろうかと、こんなところで問題提起してみる。

帰りは適当なことを話しながら帰宅。他の人の就職観というのは今更ながら、かなり学ぶところがあります。

帰ってからは、残りの『どうでしょうDVD』を観賞。ようやく全部見終わったので、感想は後日。って言ってもこのブログを見ている何人の人が「水曜どうでしょう」を知っていて、その面白さを認めてくれているかは大いに疑問。

とりあえず、TV埼玉かTVKかちばテレビが映るところに住んでる人はだまされたと思って見てみてくれよ、損はしねぇと思うよ。
[PR]
by surfaceR | 2005-09-25 23:33 | 日記