ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

あんなに一緒だったのに 言葉一つ通らない

例えば、Mixiにどういう経路からかは知らないけれど、見に来てくれていた人がいて、足跡からその人のMixiに跳んでみたら、どうもそこの友達欄に明らかに自分が見知っている人物の写真があって、もしやと思ってクリックしてみたら、マジで知り合いだった。
そんな世界ってせまいなぁと感じる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

こんばんは、乙です。

今日はこないだの逆求人で「説明会よかったら来て下さい。」とお誘いを受けた某住宅会社。希望している業界とは大きく外れるものの、業務内容に興味があったため、説明会に行くことに。

12時半から説明会という話だったので途中迷いはしたものの12時10分頃に到着。受付の人に話をすると、目の前のおっさんと学生が1対1で話している机に案内される。どうやらこれが会社説明会であるとのこと。

戸惑いながら、席に着くと早速「何か質問は?」と聞かれる。昨日の今日で何も用意していなかったので、「いや、特にないです。」と言ったら、「じゃあ10分ぐらいあげるから、その間に何か
考えておいて。
」と言って、いきなりどこかに消える。

しょうがないので、隣の学生さんと質問を考えるも、全く興味のなかった業界だったので、勉強しているわけもなく、適当にいくつか質問をした段階で流れが一気に冷え込む。

結局、1時ぐらいに説明会(?)終了。向こうもこちらに対して「?」と言った具合だったろうが、こちらも「?」と言った具合だったので、お互い様だろう。
その後、説明会にありがちな記入シートを渡されたので、次回の選考は受けないという旨を記入して帰ってきた。
やはり、事前の企業研究というのは大事である。

そうそう、帰りに駅前でこんなんもらった。
c0041463_046147.jpg

電車上部に書いてあるようにくるりの『赤い電車』の販促グッズだった模様。
なんでも、この赤い電車ってのは京急線をモデルにしているんだとか。ちなみに中には飴が入ってました。

帰りがけ、駅のエスカレーター歩いてたらすっ転んだ。手のひらをすりむいただけかと思ったら、今頃になって、もものあたりが痛い。特にチャリンコこいでると痛い。

今日のバイトはTOTO最終日+祝日なので客多い+祝日なのでその分の配本が明日に集中するため、返本がやたらと多いと三重苦で非常につらかったです。だからだるいです。
[PR]
by surfaceR | 2005-09-24 00:56 | 日記