ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

わがままは男の罪 それを許さないのは女の罪

久々に朝、6時半に起きるとやっぱり眠いですね。
最近寒くなってきたし、お布団のぬくもりが恋しい季節がやってきました。

こんばんは、乙です。

昨日から学校始まったんですが、4年生の乙は授業が少ないため、今日から登校。つーか明日休日なんだから今日も休みにしろよ、とか思ったのは僕だけでしょうか?G.Wは1週間休みにするくせにこういうところは気がきいてません。まぁ、あんまり休みにすると、文科省とか授業料を払っている方々とか真面目に勉強しに来てる人から文句が出るでしょうけれど。

ま、話を戻しましょう。
今週一杯は授業もガイダンスなので、基本的に1時間授業。だけど1時間だろうが、30分だろうが眠くなるモンは眠くなるわけで、むしろ朝一の授業なんか眠るためにあるようなものなわけで。でも、今日の1限の授業はゼミの教授なわけで。そこらへんがつらいところですな。
こんなことなら、「少しだけ・・・」とか思って『どうでしょうDVD』を見なければよかった。気がついたら3時だったしなぁ。

睡魔に完全敗北してグッスリと闘いながら、1限終了。続いて2限も軽く終了。ガイダンスちょろい。

そのまま帰っても良かったけれど、久々にバイト先以外の友達と会いたかったので、サークル室へ。ちょうど昼休みの時間だったので、皆いた。
適当に話ししたり、スパロボやったり(今、ゲームボーイが流行ってるのかそうでないのかはわからないが、とにかく皆やってた。)して、2時半近くまでまったりすごして帰宅。
やはりあのサークル室という空間は人を縛り付けておく「何か」がある。あれだ、地球の重力みたいなもんだ。その内アクシズ落とされっぞ。

家に帰ってまたDVD。見てる間にウトウトして気がつけば、5時くらいだったはずが8時に。こんなところで帳尻合わせてもらわなくてもいい。昼寝と言うのは1時間くらいがベストなのだ。それを3時間とは何事だ。損した気分になっちゃうだろうが。

週3だから別に学校始まってもあんまり変わらないだろうと思ってたけど、この調子だと以外と影響あるかも。1日3時間睡眠で動ける身体が欲しいです。
[PR]
by surfaceR | 2005-09-22 22:39 | 日記