ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

駄目な自分を愛せはしない 強く生まれ変われ

おーやべー、またゼミ始まるまでにもう1週間ねぇよ。何もやってねぇし。怒られるって、マジで。

こんばんは、乙です。

今日は日曜の話と月曜の話。
日曜日のちょど11時ぐらいでしたか。乙はパソコンでカリカリと旅行の日記書いたり、適当にネットサーフィンしてたりしてたんですが、そしたら店員さんからメールが。

「Iくんも来ないしTくんは携帯変えてるみたいで連絡がつかないッス・・・出来たら昼夜もしくは片方だけでも来れないだろうか?」

・・・・・・どうやら大分お困りのご様子。詳しく聞けばどうやら1人で店をやっているらしい。これはどうしたものか。正直、旅行から帰ってきたばかりで行きたくないという気持ちはかなり強い。
しかし、暇だし、店員さんには世話になってるし、なにより休んだ分稼いでおかなきゃいけないしということで、とりあえず、OKすることに。

そうなると、まだ昼飯を食ってないので、急いで食うことに。時間も無いのでカップラーメンで済ませて自転車でGO!!チャリで5分のところにバイト先があるというのはこういった時に便利だ。

到着!!この時点で12時26分。
さて、店員さんが1人でやってるらしいから早めに支度しないとなー・・・って。

レジにいるのIくんぢゃないっすか。

んー、確か、店員さんは「1人だからヘルプ!」というメールを俺に寄越したはずだがこいつぁ奇妙だ。誰か明智小五郎でも読んできてくれ。

ドアの前でぼーっと突っ立っててもしょうがないので、とりあえず中に入って事情を聞く。聞けば単純明快、寝坊したっつーだけの話。

とりあえず、来てしまったものはしょうがないので、店員さんに挨拶。
乙:「えーと、彼いるってことは俺、いらないってことですよね。」
店:「んー、まぁそうだね。ごめんね。

事務所行って携帯を確認してみると、11時46分に「Iくんが来ました!」というメールをいただいていたので、乙の早とちりが今回の原因だと言えたり言えなかったり。
結局日曜はついでと思って持ってきた清里帰りの土産を事務所に置いて、いくつか発売してたコミックを買って終了。

店員さんも申し訳ないと思ったのか、FF7ACのDVDを月曜に持ってきてくれると確約してくれたので、有る意味、かなりの収穫があったとも言えるけれど。

んで、今日月曜日。目出度くFF7のDVDを持ってきていただいたわけでございます。
こうなると店側に振り回されるのも悪くないですな。

家にいたパパンには「働かせろって言って来い。」って言われましたけれど。
[PR]
by surfaceR | 2005-09-20 02:29 | 日記