今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

ここで引き下がるのがホントの男らしさ 僕の思う勝利だ

1日目が下の方にありますので、まずはそちらの方を。
続きまして、2日目篇であります。

多少前日のお酒を引きずりながら起床。朝ごはんを食べに食堂へ。また、朝食の豪華なこと!バイキング形式で朝も一切妥協なしといった様子。おいしくいただきました。

朝ごはんを食べた後、駅前をしばらく散策。土産物屋でかかっていた衝撃的な歌に頭をやられながら、全員でパターゴルフへ。ここで確か4時間ぐらい時間を潰せたと思う。
結果は5人中2位。まぁ、2度目にしては上手くやったほうだと思う。しかし現実世界同様に最後のツメが甘い点はどうにかならんもんか。
途中(と言っても18番ホールを回るところだったけど)でバイトのため1日遅れで合流した人間を迎えに行って、そのまま昼食へ。

清里の名物は「ほうとう」らしいのだが、乙は野菜が食えないので華麗にスルー。代わりに肉そばをチョイス。食べた後は椅子に座りながらついついお昼寝。今回の旅行ではそういうことがメンバー全員に非常に多かった。

この時点で確か3時半。6時から夕飯なので、宿に帰ることにする。宿では乙が持ってきたUNOに興じる。ルールは普通のものに乙が高校時代に使っていた特殊ルールを採用してもらうことにした。
ドロー2(同色の場合のみ)とドロー4(指定された色と同色のカードのみ)をスキップ・リバースで返せるというルールで結構盛り上がれたと思う。

夕食はなんとバーベキューでした。断っておきますが、我々は別に特別な注文をしたわけではありません。全て旅館の方のご厚意であります。素直に甘えて思う存分喰らった後はしばらく休憩して再びUNO。

途中、ビリの人間がトップの人間に酒を1本おごる、というルールを追加し(代わりにルールを普通に戻して)、ゲームを開始。激闘の末乙はサワーを1本おごってもらうことに成功。ゴチになりました!!

『魔女の宅急便』を見終わった後、2日目の酒盛り開始。
これがまた異様に盛り上がった。盛り上がった挙句サークルの仲間に電話をかけ1人猛烈に凹んだ人間もいたものの前日同様アホのようにエロトーク全開。おまけにその様子を1部ビデオに収められていたと聞いて、さらにテンションが意味不明の方向に上がるメンバー。
結局この日は3時に就寝。翌日は全員かなりダメージを負っていましたとさ。

長くなったので、最終日篇に続く。
by surfaceR | 2005-09-18 17:54 | 日記