ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

ごめんねとすぐに謝るのだ 君の文句だってとことん飲むぞ

例えるならそれは、急に友達から「絶交だ!」と言われたようなそんな絶望的な気持ち。
今まで穿けてたジーパンが穿けなくなるってのはそういう気持ちなんじゃないかな。
そんな今日この頃、皆様いかがおすごしでしょうか。

こんばんは、乙です。

再び3日間旅行に行ってきました。今度は山梨の清里というところです。
行きはのんびり行くべという話で新宿に10時集合。
そのままのんびりと車内で「第1回NBF-55絵描き選手権」など行いつつ、清里まで約4時間程度(途中昼飯休憩アリ)かけて到着。乙の絵は非常に好評だったが、ついうっかりデジカメに
撮ってくるのを忘れてしまった。皆様に披露できなかったのが残念でならない。

途中の山梨市で1名合流。今回、第1回ツール・ド・ヤマナシを1人で開催した彼だが、どうやら足を痛めてしまったらしい。ツール・ド・ニイガタは制覇していただけに惜しまれる。原因はどうやら靴
擦れだったらしく、旅行中も靴擦れに悩まされていた。今度どこかへ行く機会があった場合はぜひ万全の体調で臨んでいただきたい。

旅館からのお出迎えのバスに乗って今回の宿泊先である「伊予ロッジ」へ。
しばらく荷物を置いてマッタリ。エアコンが120分100円と書いてあるものの、山の上ということもあってもう十分すぎるほど涼しいので全く意味がないという軽いボケに笑いながら夕飯までの間、ゆっくり雑談。
話してた内容はなんだったか、確かミニ四駆の話とかだっけ?旅行にまで来て何話してるのかなぁ、僕らは。

その後はお待ちかねの夕食。
今回一番驚いたのがこの夕食だった。とにかく半端じゃないほど量が多い。肉、魚、野菜類が
充実しているのはもちろんのこと、さらにデザートに食後のアイスが数種類。おまけにバイキング
形式なので、食べ放題。その量は全員揃って、「これで採算が取れてるのか?」と真剣に話し合ったほどだった。

たっぷり夕食をとった後はお風呂。多少小さいのに加え、運悪く他大学のサークルも泊まりにきていたため、入るのにはタイミングが必要だった。まぁ、そのぐらい食事の素晴らしさを考えればなんでもない。

さて、今回の旅行でなんと言っても問題だったのは、深夜の飲み会である。
自分の筆力のなさが惜しまれる。とても文章では語りつくせない、いや、語ったら即アクセス禁止になってしまうような宴が行われた。正直、今思い出してもあれは悪い夢だったんじゃないかと思うぐらい。今回の旅行ではメンバーの中に女性が1人混ざっていたのだが、彼女の存在が抑止力になるどころか、そういった状況をさらに加速させる起爆剤になったこともあの悪夢の宴の原因だろう。

そんな酒池肉林(?)の宴会も2時で終了し、メンバー全員(1名除く)は泥のように眠りについたのだった。

2日目・3日目篇に続く。
あ、そういえば卓球もやったんだった。忘れてた。
[PR]
by surfaceR | 2005-09-18 17:45 | 日記