ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

ブンブンブブブン 黄色いバカンスよ

『ぱにぽにだっしゅ』のOP曲が変わりました。
前の方が好きだったんだけどなぁ、このタイミングで曲変更ってのは2クール目もありってことなんでしょうか?

こんばんは、乙です。

今日は明日の旅行のために色々と準備に奔走していたでございますよ。

1、美容院に行く。
いいかげん髪がひどく伸びてきたので、ママンがもらってきたカット3900円→2500円という美容院へ。
店内は以前行った店よりもなんつーか、リッチマン向けっぽかった。最初なので、必要事項を記入した後、カットしてくれる人を選ぶ。どうやら勤続年数で値段に差がでるらしい。5年以上勤めてる人
だと+500円と書いてあった。確か1番上に書いてあったのは+2500円だった気がする。やはり違うものなのだろうか。どちらにしろ、2倍も払うつもりは無い。

後は特に変わらなかった。まぁ、あんまり変わっても困るけれど。あ、そうだ。最初に髪洗うときに「すいません、お湯がなかなかでなくて・・・」と言われたときはどうしようかと思った。
カットしてくれた人はなかなかよく話す人で結構よかったと思う。帰りに割引券をもらったので、
少なくともなくなるまではこのお店を利用させてもらおうと思った。
雨の中、帰宅。思えばこの時が一番雨が降ってた。

2、デジカメ購入
お昼を食べた後、新宿へ。今後の旅行に備えデジカメを購入するためだ。半分くらいはこのブログを始めたからという理由もあると思う。貧相な文章を補うためには色々と工夫が必要だ。

新宿までは定期券があるので、ただで行ける。そうじゃなかったら地元の量販店で買ってただろう。とりあえず、目的地へ到着。

店員さんと話した結果、NICONのデジカメを購入することに決定。手ブレ補正のものが欲しかったが、まだ4万円台と手が出ない状況だったのがなんとも口惜しい。
その代わり、今日は台風特価ということで33600円を3万円にしてもらった。「普段からそのぐらい値引いてるんだろ。」とは口が裂けても言わない。感謝しておく。周辺機器(メモリーカードとケース)はポイントでロハにできたので、非常に助かった。店員さんに礼を言って店を出る。
ついでにすぐ近くのTUTAYAに寄ってCDをレンタル。半額セールなんてまたしばらくないので、今の内に借り貯めしておく必要があると判断したためだ。こうしたところで金は惜しまない。

旅行中の雑費のことを失念していたので、帰りに郵便局でおろす。
残高20万ちょい。気がつけば今月分の給料が全て消えていた。来週の旅行はどうしたもんか。

最後に、試し撮りした写真を。
c0041463_05096.jpg

部屋に飾ってあるサーフィス様1stアルバムのポスター

なかなかいいが、いかんせんでかいし、これだと容量を食って仕方がない。誰かいい画像編集ソフト(フリーソフト)で知らないですか?

現在12時。起床予定時間6時半。今から準備始めたいと思います。

それから、明日からしばらく更新が無いので、あしからず。
多分早くて土曜日には更新できると思います。それでは。
[PR]
by surfaceR | 2005-09-07 00:08 | 日記