人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

で また僕は 君の思い通りだ

今日はそんなに雨降らなくてよかったですね。

こんばんは、乙です。

今日はバイト先の友達と就活のイベントに行ってきました。
雨の中、スーツでチャリンコは非常に危険。暑いし蒸すし。今日はまだ涼しくてよかったけれど。
台風に微妙に感謝。

12時からスタートだったので、二人とも「早めに終わらせて帰りたい。」という点で意見が一致し
12時に会場入り。
参加企業は確か30ぐらいだったでしょうか。SE関係の会社の話を聞きましたが、やっぱり合同
説明会は面白くないですな。全然話してる気にならない。

面白かったのは、なんか知らんけど片っ端から説明を受けてもらおうとしてた会社がちょうど隣同士になってたこと。ス○ー○のど○っていう会社とア○マ○ショ○○。必死すぎるし、なにより逆に
「誰でもいいのか。」って思われて逆効果だと思うんですがどうなんでしょ。
後、そんなに強引じゃなかったけど、ひたすらパンフを配ってた先物取引の会社の人もいた。パンフ2部もいらないって。まぁ、ありがたくトイレットペーパーのこやしにさせてもらいますが。

聞きたかった企業は全て聞いたので、2時くらいに会場を後にする。
今日は二人ともバイトなので、そのまま直帰。2時間後本屋で再び合流。バイト経験浅いんで
わからんのですが、これってバイト仲間としちゃかなり仲がいい方なんでしょうか?

雨のおかげせいで売り上げがしこたま低かった。逆に言うとめっちゃ暇だった。店員さんに新しく
始まるガイキング
について教えるととても驚かれた。乙も何でこのタイミングでガイキングなのか
理解に苦しむ。後、パワーパフガールズZ今からでも遅くないので、やめた方がいいという
結論に至った。


明後日(もう明日か)から旅行に行くので、明日は色々と準備。もしかしたら台風と一緒に移動することになるのかも。
by surfaceR | 2005-09-06 01:04 | 日記

by surfaceR