ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

虹をつくってた 手をのばしたら消えてった

昨日は大変頭が痛かったでゴワス。
今日は平気でよかった。

こんばんは、乙です。最近また暑くなってきましたね。

今日は先日友達に教えてもらった面白いサイトを。

忍道 戒というゲームのサイトです。

と言ってもこのゲームが面白いというわけではなく(失礼なこと書いてるな。)このサイトのコンテンツの1つである「教えて奈美せんせい」が本命です。

見てもらえばわかると思いますが、このコーナーは奈美せんせいに色々質問できるコーナーです。質問と書きましたが別に文章にする必要はありません。単語だけでも答えてくれます。

とにかく返答の数が半端じゃないので、皆さんガシガシ打ち込んでみましょう。また、少々マニアックな単語にも余裕で反応してくれるので安心です。

1例ですが、ここに挙げておきます。
ミハル→居なくなっちまって・・・

マクベ→正確には「あれは良いものdちゅどーん」よね。

ジャイアン→ご褒美に頂いた綺麗なジャイアンのその後について

ジオング→足なんてカガリです

コンスコン→こーんすこーんこいけやすこーん♪

・・・・・・まぁ、ぶっちゃけほとんどガンダム用語なんですが。他にも富野作品についても答えてくれますし、スターウォーズについてもある程度の知識を持っているようです。
その代わりかなり一般常識に欠けているようですが、そこらへんは仕様と思ってください。
とりあえず、「監督」と入れて何が返ってくるかと思ったら、「富野さんをバカにする人が居たら、私が出て行ってやっつけるわ。」という返答が返ってきたあたり、乙の予想を遥かに超えていました。
それでは、よい暇つぶしに使用してください。
[PR]
by surfaceR | 2005-09-04 00:30 | 日記