ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

そうだ何より嫌なのは君の思い出になること

トリビアの種
日本を代表するコピーライターが考える気になる女性を振り向かせる「惚れメール」の文章は
「電話してもいいですか。」
らしいから気になる女性がいる場合は今すぐメールを送るンダ!!ちなみに最後は「?」じゃなくて「。」にするのが、最重要ポイントらしいゾ!!

こんばんは、乙です。

昨日説明会すっぽかしちゃった会社から「改めてご参加ください。」ってメールが来てびっくりしたよ。
リクナビに登録してるんだから、人なんかいくらでも来るだろうに。社交辞令なのかはたまたマジで人が来ないのかとか色々邪推しちゃうね!!

もう始めてどのくらいになるんだろうか。確かブログに遅れること数ヶ月mixiというシロモノを始めました。

確か誘われた当初は乙が巡回してるサイトで「私がmixiをやめた理由」とか「mixiの危険性」等の記事が出回ってたころなんで、正直「どうしたもんか。」と思ってたんですが、始めても別にたいしたことも無かったしまるで問題も無かったので、今はやってよかったかなと思ってます。

むしろ、最近はコミュニティなんかにも手を出し始めてmixiが少しづつ面白くなってきたところです。(今更という話もありますが。)

「mixiって何じゃい。」って人はー・・・まぁ、「仲良しグループをネット上でも作っていこう」っていう
コミュニティサイトだと思っていただければ。
普通のサイトやチャットと違うのは、「誰もが自由に参加できるわけではない。」という点でしょう。mixiに参加するには誰かの招待が必要になります。つまり、周りにmixiをやっている人がいなければいくらやってみたくてもできないっつーもんで。
逆に言えば「招待してくれる友人さえいれば、誰でもできる」というシステムでもありますが。

っつーわけで、乙のmixiはこちら(でいいんだと思うけれど)よかったらマイミクしてくだせぇ。
後、mixiに参加したいって人は一度乙の携帯の方にメールください。流石に面識の無い人を
ご招待するってわけにもいかないので。

でもネットでも何でもやり過ぎ、のめり込み過ぎにはくれぐれもご注意を。
[PR]
by surfaceR | 2005-09-02 00:02 | 日記